2009年01月31日

メロンちゃん、良かった♪ & エイトも田七人参♪

こんばんは~

いただいたコメントのお返事が遅れていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


他にUPしたいコトがあったのですが、
ゆうべ、とーっても頑張った子がいたので今日はその事を書きたいと思います。


頑張った子というのは・・・

𕿀メロンちゃんかわいい
メロンままにb.jpg

昨日、赤ちゃんを無事3頭産んでくれました。

メロンちゃんは今まで2回ママになってくれていますが、
どちらも帝王切開でしたたらーっ(汗)

だけど、今回は頑張ってくれて自然分娩してくれたんです(*^_^*)



お昼過ぎくらいから、キュンキューンとエイトままを頼ってくる感じに泣き出して
陣痛が始まった様子に。

それから数時間・・・夕方に破水。



𕿀19:50分に1頭め・チョコレートタンの女の子誕生ぴかぴか(新しい)
(すごく頑張ってくれたのでこの写真も載せさせてくださいね。)
がんばったb.jpg

今回のメロンちゃん、とてもパワーがありました。
歯をくいしばる…って感じで、踏ん張りも強くて。




だけど、ここから延々・・・長く時間がかかりとても心配しました。
メロンちゃんはお目目も真っ赤に充血して疲れた様子になってくるし。




1頭めの赤ちゃんが生まれてから1時間がすぎ、2時間たち・・・

メロンちゃんを励ましたり、広めのサークルの中で少し運動させたり、
休ませたり。
ちょと走らせてみたり(陣痛が強まることがあるので)


3時間すぎ・・・ 4時間すぎ・・・たらーっ(汗)

もうすぐ5時間・・・たらーっ(汗)

赤ちゃんを助けるためにも帝王切開はやむおえないかも…もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく1頭自然分娩してくれたのだから、全員自然に生まれてほしいけど…。




出かける準備を始めたら


・・・・・目


メロンちゃんが踏ん張りだしたっexclamation×2

頑張って・・・exclamation 頑張ってーーーexclamation


午前1時頃、2頭めの赤ちゃんが生まれてくれましたぴかぴか(新しい)

2頭めの子がけっこう大きかったので、時間がかかっていたのだと思います。
ひっぱり出すのが大変でした。

そして2時間後には3頭めの赤ちゃんが無事誕生~ぴかぴか(新しい)



メロンちゃん、よかった。本当によかった・・・♪
おめでとうハートたち(複数ハート)
ほんとに、ほんとによく頑張ったね…。



𕿀お水を飲むメロンちゃん黒ハート
お水メロンb.jpg


その後はご飯ガツガツ𕾙

チーズ巻きささみジャーキー見せたらお目目キラキラ𕾹

𕿀カジカジ中~𕾗(ちょとササミが見えにくいけど。)
ささみカジカジb.jpg





今回、メロンちゃんがパワーがあったのは、もしかしてコレのおかげかも…。

𕿀漢方薬の田七人参
でんしちb.jpg

これは田三七(でんさんしち)とか、三七人参とも呼ばれるもの。

エイトの怪我の回復によいのでは…?
と、エイトの父犬コガ君のブリーダーさんH様が教えてくれたものでした。


血行がよくなったり、悪いものを体外に出してくれる作用もあるらしく、
人間用だけど、漢方薬なので副作用の心配もないし。

薬局で聞いた話では、ワンコに使っている方もけっこういるそうです。




この田七、ルンルンちゃんにも出産前から与えていました。

出産直後は軟便になる事がほとんどなのですが
全然~グッド(上向き矢印)
コロコロの快便です𕾛(コレにはビックリ目

ルンルンちゃん、とても体調がよいです♪


メロンちゃんにも出産前から与えていました。
やっぱりコレはいいのかも!って感じています。





ボクも飲んでます𕾔




エイトからみなさまにご報告~♪


𕾗んとね、
ボク、獣医さんから少しづつ運動していい…って許可がでまちた。
うれちいな~るんるん




11月の怪我から、2ヶ月半にしてやっと・・・。

まだ少しづつ運動という段階なので、ダッシュはダメですが、
お庭を歩いたり、軽く遊べるようになりました。
安静・安静にと、ケージの中ばかりでお外はカートだったエイト。
よく我慢してくれました。





ちょと遊べるようになったら困ったことに
歯止めがきかないみたいな感じなのあせあせ(飛び散る汗)

前より

離せー! 走りたいー!!

ってじたばたパワーUP☆




ダメだよ、エイト。
せっかく治ってきたんだから、少しづつね。

でも偉いねハートたち(複数ハート)
ここまでよく我慢してくれたよね・・・。

きっときっともう少しだからねるんるん





☆プチ情報~田三七人参☆

エイトが飲んでいる田七はこちら

(他にもネットで色々なメーカーのがありました。)


血液を浄化し活性化してくれるという田三七人参。
肝臓・心臓・腎臓の機能を強化してくれるそうです。
痛みを取り除き、腫瘍の腫れを取り去るとも言われているそうです。


ワンちゃんの体調に何か気になるところがあったら、
一度、試してみてもいいかも・・・。

今はエイトままも一緒にコレを飲んでます。





UPしたかったのは・・・

𕿀この子のこと♪
リリちゃん登場b.jpg

続きはまた𕾲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 02:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい赤ちゃんが産まれたんですね!おめでとうございます♪
あと、この間ご相談に乗ってくださってありがとです
めいぱぱと今きちんと話し合いをして、子供たちのこと、進めたいと思います
エイトくん、少しずつ運動して、また元気に走り回れますように!
Posted by めいまま at 2009年01月31日 11:08
☆めいままさんへ☆
こんにちは~
お祝いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
また何かありましたらメールくださいね♪
エイトは、春には走り回れるように頑張りたいと思います
Posted by エイトまま at 2009年01月31日 14:07
めろんちゃん、おめでとー!!!
2わん目が5時間後って、良くあることなの?
すっごく不安になりますよねぇ・・・
でもでも、ママもこどもたちも無事でホントに良かった☆
エイトままさんもお疲れさまでしたっ

そして、エイトくん。
運動していいくらいに回復したのね♪
元気いっぱいの子に動きを制限するのは辛かったでしょう。
ホントにホントに良かったね!
田七人参さんのおかげだねっ♪
Posted by まりも at 2009年02月01日 09:46
☆まりもさんへ☆
こんばんは~
2ワンめが5時間後ってそうそうないんです。
通常は1~2時間、長くても3時間くらいでは次の子が生まれてくれるので。
なのですごく心配しました
でも、せっかく1頭自然で生んだのに途中で帝王切開はしたくなかったし、
頑張ってほしい!って思って。
メロンちゃん、ほんとよく頑張ってくれました
2頭めの子は頭がつっかえるくらい大きかったので時間がかかったんだと思います。
赤ちゃんもよく頑張ってくれました。

エイトの回復にお祝い、ありがとうございます
田七、良いみたいですょ~
Posted by エイトまま at 2009年02月02日 01:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。