2008年01月17日

明けましておめでとうございます&無事ママに♪

みなさま、ご挨拶が大変遅くなってしまぃましたたらーっ(汗)

まずは
新年、明けましておめでとうございますexclamation

みなさま、お元気ですか~?
どんなお正月𕾥をお過ごしになりましたか?



すっかり遅くなってしまぃましたがあせあせ(飛び散る汗)

𕿀エイトからもご挨拶させてくださいね𕾗
イカリ服着たエイトbEコピー.jpg

エイトは年末も年始も元気バリバリ。
ご飯もあいかわらずガツガツ君でした𕾙



さて
ご心配いただいた聖子ちゃんですが、
おかげさまで1月9日に無事ママになりましたハートたち(複数ハート)
(報告が遅くなってすみません。。)

𕿀聖子ちゃんと赤ちゃんかわいい
聖子3bE.jpg

生後1週間たって少し落ち着いてきましたわーい(嬉しい顔)

コメントくださった方、本当に本当にありがとうございました。
心配でたまらなかった時、とっても支えていただきました。


赤ちゃんが生まれるまで、つわりの他にも心配なことがあってずっと通院していました車(セダン)
でも無事に生まれて今はおっぱいチューチュー黒ハート

𕿀聖子ママと赤ちゃん𕾡𕾡
聖子と赤ちゃんハウスBE.jpg

お産は帝王切開でした。
お腹の赤ちゃんとママを助けるため、状況からそれがベストだろうとの判断でした。

帝王切開をするか、もっと様子を見るかの判断ってすごく迷う時があります。
獣医さんの判断もあるけど、やはり最後は飼い主の決断・・・。
できれば自然分娩で・・・って思うけど、
赤ちゃんの大きさや心拍数などを診て、お腹を切ることになる場合もたらーっ(汗)
その時はやっぱりたまらない気持ちになります。


取り上げていただいた子の中に、超がつくほど小さな赤ちゃんがいました。
でもその子は助かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

男の子は元気に産声をあげてくれて、
もう1頭の女の子は元気がなく・・・なんと心臓停止!!

でも、獣医さんと看護婦さんがあきらめずにマッサージしてくださって心音が戻ってくれました𕾶ハートたち(複数ハート)

今、2頭の赤ちゃんがすくすく成長しています。

聖子ちゃん、トイレも限界まで我慢するくらいずーっと赤ちゃんの側にムード
とっても一生懸命ママをしてくれていますハートたち(複数ハート)





ちょっと話は変わって・・・

エイトが↑のパチリで着てるお洋服は実はママのお手製デス。
年末に、聖子ちゃんと過ごしながら作ってみました。

型紙を作るまでが一苦労・・・あせあせ(飛び散る汗)

サイズの計算をするのに本の説明を読むんだけど、
頭がこんがらがって、もう~っ𕾽って考えられなくなって。。。
ママの脳みそ、もう理解不能状態(>o<)

またまたスタッフのお姉さんが手伝ってくれました。
お姉しゃんは、そのあたり落ち着きがあるというか・・・・𕾳
アリガトウゴザイマス𕾯𕾯かわいい



で、なんとか型紙完成~𕾳
生地を裁断して ミシンで縫い縫い…。
やったーーーーーっexclamationなんとか1着目ができたんだけど・・・

気がつくと、
(出来上がった喜びで、しばらく気がつかなかった…𕾼)

𕿀イカリ模様がさかさまもうやだ〜(悲しい顔)      気を取り直して
                       𕿀パーカー付き(モデルメロンちゃんるんるん

イカリ服b.jpg       メロンちゃんパーカーB.jpg

パーカーが大変だったけど、出来上がるとすごい感動ぴかぴか(新しい)

ほんとはめんどくさがりのエイトママがお洋服を作れたのは、
新しい年になる・・っていうこともあるけど、
きっとエイトと、そして聖子ちゃんののおかげです。

本当に心配で心配で・・・。

なんていうか (何かを作る・・・)ということが祈りのような部分がありました。
(聖子も育児が終わったら採寸しよーねハートたち(複数ハート)。)



お正月、お泊まりに来てくれた子たち、写真撮りができなくてごめんねたらーっ(汗)


今日は可愛いパピヨンちゃんが遊びに来てくれました。
1歳の女の子、名前はランちゃん𕾗

𕿀ランちゃんの飼い主さんに甘えるワンコ達𕾗𕾗𕾗
ランちゃんとBE.jpg


本日の元気っコ𕾗
𕿀ダッシュするマリナちゃんダッシュ(走り出すさま)
マリナ1BB.jpg

マリナちゃんはララちゃんとエイトの娘。
まだチビッコだけどCONAさんでお洋服を買っちゃいました~ブティック
(conaママさん、ありがとうございます♪)

仙台レディースって野蛮そーなイメージばかり書いちゃってたけど、
とーっても小さくて甘えんぼの可愛い女の子デス黒ハート

エイトの幼い頃に笑えるくらい似てるかも𕾹


この元気な姿にきっと今年もいっぱいなごませてもらうんだろうな~。


こんなエイトママ&エイト𕾗わーい(嬉しい顔)ワンコ達𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗ですが、
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


訪問がすっかりごぶさたしていてすみませんm(_ _)m
もう少し落ち着いたらみなさまのところに遊びに伺わせていただきますね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 06:05| Comment(28) | 出産&子犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エイトままさん、今年も宜しくお願いします!

聖子ちゃん、本当にお疲れ様でした。
皆無事でとは言えなかったけど、でも新しい命が誕生したことには本当に感謝です。
これから子育てがんばってください。

エイト君のお洋服、がんばりましたねぇ。
拍手!
私には一生かかっても完成しません(>_<)
Posted by ミントママ at 2008年01月17日 12:33
明けましておめでとうございます~★

聖子ちゃん頑張ったねっ♪
お疲れ様です!!
みんながみんなっていうわけじゃなかったけど、新たに生まれた2つの命が元気に、たくましく、幸せに成長しますように★

お洋服作り頑張ってますね~♪
リエマルにはムリだわぁ。。。
Posted by リエマル at 2008年01月17日 15:31
あけおめです
今年も宜しくお願いします
赤ちゃんって、全力で産まれてくるのですね。1つの命は天国へ行ってしまいましたが、そのぶん、2わんちゃんがすくすく育ちますように。
エイトくんって、まだまだ交配する予定ってありますか?
まだ先の話にはなると思うのですが、うちのめいかさつきに子供を産ませてあげたいと考えているんです
まだ、ちゃんと考えなきゃいけない問題なのですけどね。
Posted by めいまま at 2008年01月17日 15:35
☆ミントママさんへ☆
聖子ちゃんへのコメント、ありがとうございます。
今、もっか育児の真っ最中です。
おっぱいをチューチューって吸ってる姿、
そしてママのお腹に潜り込んでいく姿、
可愛い以外の何者でもありません
お洋服、やっとやっと作れるようになってきました。
生地とか考えるのも楽しいですよー
ママさん、今年もどうぞ宜しくお願いします。
ミント君に今年は会えたら嬉しいな𕾗
Posted by エイトまま at 2008年01月17日 17:30
☆リエマルさんへ☆
明けましておめでとうございます。
聖子ちゃん、本当に頑張ってくれました。
とっても素直な子なんですょー、いじらしいくらい。。。
痛い思いをさせてしまった分、赤ちゃん大切に育ててあげたいです。
&たくましく育ってほしいです。
お洋服、できると感激もんですよっ♪
リエマルさんも、是非是非やってみて~
聖子ちゃんへのコメント、ありがとうございました(*^_^*)
Posted by エイトまま at 2008年01月17日 17:35
☆めいままさんへ☆
明けましておめでとうございます
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)
そうですね、生まれてくる赤ちゃんも一生懸命です。
赤ちゃんが子宮の中で(生まれたいよ!)ってホルモンを出して、それで陣痛が起きてくる、って言われてるし。
お産って色々心配があります。
自然分娩であっても産道を通過するのに時間がかかりすぎると赤ちゃんが亡くなってしまう場合や、
1頭めが自然分娩で生まれてくれても、母犬の陣痛が弱いと2頭めになってお腹を切らなくはいけない状況になる場合も。
もちろん、とっても安産で母子ともにみんな元気印っていうこともあります。
せっかく生まれてくれた命、元気いっぱい育ってくれるように頑張ります
エイトはこれからも交配する予定ですので大丈夫ですょー𕾗
Posted by エイトまま at 2008年01月17日 17:47
こんばんは~。
生まれたんですね𕾗
帝王切開にまでなって大変でしたね。1匹は残念ですけど、2匹の赤ちゃんが無事なのはよかったですね。あと聖子ちゃんが元気なのがなによりだと思います。
もう少したって落ち着いたら、赤ちゃん見に遊びに行きますね~
Posted by しまかれパパ&しまむし at 2008年01月17日 19:46
ママさん、今年もよろしくお願いします𕾲

聖子ちゃん、ママさん本当にお疲れさでした~
亡くなってしまった小さな命の分も2匹のワンちゃん達が一生懸命に
育ってくれるはずです。

ママさん器用すぎるぅ~すごいッ𕾗
エイト君ママの手作りお洋服着て誇らしげだねぇ~𕾳
これからどんどん作ってしまうのでは??

毎日厳しい寒さが続くと思いますが、ママさん無理なさらずにお体を大切に、
かわいいワンコ達のお世話をがんばって下さいね
Posted by シュリまま at 2008年01月17日 23:31
セイコちゃん、頑張ってるみたいですね♪
ママさんもやっと一息つける感じでしょうか?
落ち着いたら見に行かなければ~♪
お洋服、相変わらずハイペースで頑張ってますね𕾹
でも…ちゃんと自分のご飯も作って食べてくださいね𕾷
健康な体あってのワンコ達ですからね~𕾹
Posted by at 2008年01月18日 09:04
あけましておめでとーございます。
お正月もお忙しかったんですね。
十分にご自愛ください!
セイコちゃん、子育て真っ最中なんだ。
残念だけど、お空に行った子のぶんまで
沢山おっぱいもらって大きくなるんだよー!
で・・手作りお洋服完成しちゃってるし!
これからは犬舎のコみんなオソロのふくきれるじゃーん!
楽しみにしとります!
Posted by パディ at 2008年01月18日 11:09
エイトままさん&エイトくん、今年もよろしくお願いします♪

聖子ちゃんベビベビ無事誕生したんですね~☆
帝王切開だったんですね。
聖子ちゃんよくがんばったね、お疲れ様!
亡くなられてしまった小さな赤ちゃん、きっと遠くからエイトままさんちのみんなを温かい目で見守ってくれているよ!
子育て真っ最中でお忙しいと思いますが体調崩されませんように!

そしてお洋服すごーいっ!
イカリ柄のお洋服とってもかわいいですよっ♪次回作も楽しみにしてまーす𕾹
Posted by なぽりん at 2008年01月18日 21:15
あけましておめでとうございます!
&聖子ちゃんのご出産、おめでとうございます♪(*´∀`*)
帝王切開や1ワンコちゃんのことなど、大変だったんですね。
でも2ワンコちゃんが無事成長しているようですし、これから
お星様になったワンちゃんの分まで、元気いっぱいスクスク育って
またエイトままさんに多くの癒しをプレゼントしてくれることと思います。
これからもがんばってくださいね!
そして今年もどうぞよろしくお願いします!

お洋服、ステキですね~
逆さまイカリ、エイトままさん、お茶目!
って、裁縫苦手なmomoが言えることではないですが(≧▽≦;)
でも年明け早々、エイトままさんの新たな一面が見れて嬉しいです(*´艸`*)
Posted by momo at 2008年01月18日 22:33
☆しまかれパパ&しまむしさんへ☆
こんばんは~
はい♪聖子ちゃん、頑張ってくれました。
亡くなった子は可哀相だったけど、
でもその子の分まで2頭が元気に育ってくれるよう頑張ります。
是非是非、また遊びに来てくださいね~
カレラお姉ちゃん、妹と弟でちゅ𕾗
Posted by エイトまま at 2008年01月18日 22:50
☆シュリままさんへ☆
聖子ちゃんと赤ちゃんにコメント、ありがとうございます~♪
お洋服、やっとなんですょぉー。
近くで見ると荒が・・・
仙台はすごく寒いです。最近ますます寒くなったような・・・。
そちらはいかがですか?
今年もどうぞ宜しくお願いしまーす
Posted by エイトまま at 2008年01月18日 22:53
☆唯さんへ☆
そうですね、ちょと一息・・って感じになってきました。
赤ちゃんも今日で生後10日です
是非是非、赤ちゃんに会いにきてください
自分のご飯作りは・・・
あははははっ𕾻
Posted by エイトまま at 2008年01月18日 22:56
みんな無事でといかなかったけれど、
大切な命を誕生させることができたんですもの
生まれてくることができなかった子の分まで大切にしてあげなくちゃですね
まさに可愛いさかりなんでしょうね
これからの成長を楽しみにしていますね
Posted by ネコ娘 at 2008年01月19日 00:08
あけおめ~ ことよろ~~で~す𕾲

聖子ちゃんご出産おめでとう
いっぱい、いっぱい頑張ったね
いろんなドラマがあったけど、みんながいるから
乗り越えれるよね~ 頑張ろうね

あはは イカリ逆さま(笑
でも、愛情たっぷりのお洋服です

そちらは、すごく寒いでしょうね~
みんな風邪ひかないように元気にお過ごしくださいね
Posted by ランまま at 2008年01月19日 22:04
☆パディさんへ☆
聖子ちゃん、一生懸命子育てしています。
一日中、ずーっと赤ちゃんの側から離れないの~。
けなげで可愛いです
そうですね、お空に行った子の分まで元気に育ってほしいです。
おっぱいはホントによく出て、赤ちゃんはすくすく成長中です♪
ワンコ服、犬舎全員の分って・・・ヒェー(笑
Posted by エイトまま at 2008年01月20日 01:00
セイコちゃん、ずっと気になってました~。
オメデトー♪
無事に2ワン生きて産まれてきて良かったです!
虹の橋を渡ったbabyの分まで元気に大きくなりますよーに☆
交配(自然・人口)→自然分娩・帝王切開など知りたい気分なの、今。
今度、色々教えてください!

エイトまま、お洋服作ったのね~w
すごーい!
でも、模様が逆だったって笑っちゃったー。
私もやります。きっと(笑
Posted by まりも at 2008年01月20日 10:51
帝王切開、心配停止、お星様になったワンちゃん、出産の背後に沢山の心労があったんですね。そんな危機を乗り越えてくれた2ワンちゃん、元気一杯ガッツ君に育ちますように!

沢山のワンちゃんの世話をしながら、いったい何時お洋服を作ってるの?
パニクッているエイトままの姿はかなり鮮明に想像できる(笑!)けど感心しちゃいます。
そんなエイトままもガッツ君だね!!

年始は聖子ちゃんの出産の件もあったので、遊びに行くの控えてたけど、近々お邪魔しますね!
Posted by クリクリまま at 2008年01月21日 10:38
聖子ちゃん&ベビちゃんそしてエイトままさん
お疲れ様でした~!みんなで頑張ったんだね!
その後順調そうなので安心しました。
エイトままさんもホッとしたところかな?
エイト君がパパってことはうちのワンズと親戚さんなんだね~
これからの成長が楽しみだなぁ。可愛いお顔になるのは間違いないね♪
マナーベルトに続きお洋服も作っちゃうなんてスゴイなぁ!
逆イカリそこはご愛敬で♪
次回作が楽しみです♪
それから、今年もクーピアエース共々宜しくお願いします!
Posted by ふーこ at 2008年01月21日 15:21
☆なぽりんさんへ☆
コメントのお返事、遅くなってごめんなさい。
おかげさまで聖子ちゃんと赤ちゃん、今は状態が落ち着いています
いつも温かいお言葉、ありがとうございます~。
そちらは雪、すごい積もってるのかな?
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 00:23
☆momoさんへ☆
こんばんは~
はい。聖子ちゃん、ほんとに頑張ってくれました。
すごくすごく心配しましたが
赤ちゃん1頭は亡くなってしまったけど、2頭が無事に育ってくれて、
丸々とした赤ちゃんを見てると幸せです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 00:26
☆ネコ娘さんへ☆
あけましておめでとうございます~
そうですね、
赤ちゃんの誕生にはそれまで色んなドラマがあります。
眠れないほど心配だったし、泣きたくなるようなことも。
一番大変なのは母犬。。。
できる限り守ってあげられるよう頑張りますね。
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 00:29
☆ランままさんへ☆
明けましておめでとうございます
赤ちゃんはすくすく成長中です
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
仙台はすっごい寒いですょ~
手袋なしではキツイって感じです。
ママさん、今年もどうぞ宜しくお願いしまーす
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 00:31
☆まりもさんへ☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
赤ちゃんが元気に育ってくれるよう、
聖子ちゃんと一緒に頑張りますね𕾗
交配・出産とかのことですか?いつでもメールでもでもどうぞ~。
で、逆さま、アレほんと泣きたくなっちゃった𕾽
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 00:35
☆クリクリままさんへ☆
ほんと、この2頭の赤ちゃんが生まれてくれるまで心配がいっぱいでした~。
一時はどうなるかと思って不安で心配の山~って感じでした。
でも今は元気にちゅーちゅー
赤ちゃんに会いに来てくださいね!
待ってマス
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 01:11
☆ふーこさんへ☆
聖子ちゃんと赤ちゃんへのコメント、ありがとうございます♪
そうですねー親戚ですょねっ(^o^)
いつかほんとにお会いできたら嬉しいな~。。
赤ちゃん、可愛い子に育ってくれるかな
楽しみです。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします
Posted by エイトまま at 2008年01月22日 01:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。