2006年10月20日

葉っぱ大好き&女の子に興味深々 ( 動画♪)



今日はちょと曇り曇りになってしまったけど、
午前中はお日様と、そよ風もあって気持ちよかったなー。



エイトは元気いーっぱいるんるん
最近は草をカミカミしたりするのがお気に入りらしく…。

𕿀夢中で草をカジカジするエイト


これって、草をカミカミというよりは振り回してるかも…ふらふら
エイト君、なんとなく野生化してる気が…。
(きっと芝生の根っこがおもしろいのかな𕾮)


わたしも撮って~黒ハートって感じに登場してるのはメロンちゃん。
エイトの乳母をしてくれた女の子です。
(その頃の様子はこちら)

メロンちゃんはなかなか天然の女の子
それがちょと見えてるでしょ𕾻


𕿀エイトくん、こっちでも草木をくんくん𕾨
エイトとひめこと草くんB.jpg


𕿀今度は細長い茎を見つけてカミカミ
エイトかみかみB.jpg

よく見つけるもんです目
ほーんとに小さなものを見つけてはクンクン、カジカジカジ…。
(エイトはもうすぐ犬歯が抜けそうでそこがカユイのかも)

野生でなく家庭のワンコってバクテリアが不足してるそうで、
それをワンコは本能的にとろうとしてるそうです。



そして…
エイト君、最近ちょっぴりおませさんに𕾹

𕿀キャンディちゃんに交際申し込み𕾮
(ヒート中ではないのですが)
クンクンしています。



キャンディちゃん、最初はコロンとしてたけど、
「イヤよ。やめて𕾖」とワンexclamation

それでもしっぽフリフリのエイト。
落ち着こうとしたのかな?ブルブル𕾹
(ワンコって落ち着こうとする時、ブルブルしますょね?)



さて、今日のマリンちゃん。
マリンちゃんはもうお姉さんって感じの雰囲気で
若い男の子にモテモテ。

𕿀キララ君に乗っかられてます𕾵
マリンちゃんキララにもてB.jpg

(その後ろでキララをクンクンしてるのは、
さっき乗っかられてたキャンディちゃん。)


マリンちゃんはお姉さんって感じで、
(もぉ、若い男の子はしょうがないわね~)って感じです。


でも、あんまりモテてるのも大変そうなので一応避難しよーね。
𕿀お庭に出してるサークルでゆっくりかわいい
マリンちゃん避難B.jpg



だけど、そこにも女の子スキスキが☆
𕿀ナッツ君です𕾗
エッチなナッツB.jpg

ナッツ君、顔がデレ~っとしてます。まったく~パンチ
エッチ君ですふらふら
(でも、そんなところが可愛いのですがハートたち(複数ハート)



𕿀その後、マリンちゃんは室内でまったり~。
やっぱりゆっくりするのが好きみたいですかわいい
優しいマリンちゃんB.jpg

ちょとブレブレですが…。



明日はお天気だといいなるんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 16:35| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羨ましいくらいダックスちゃんがいっぱいだぁ☆
(そりゃそうですよね・・・)
エイトくんは草を食べてるわけではないのですか?
ノアのお母さんも お庭の草をバクバク食べてて
びっくりした記憶がありますが
『食べたいから食べるのです』って・・・。
ランでも 草を食べてる子がいて
『あ 食べてるよ!』って飼い主さんに言ったら
笑って『いいんです』って・・・
バクテリアが不足してるとどーなっちゃうの??
あ~ 私って勉強不足ですね(しゅーん)
何はともあれ 仲良くて楽しそうですね♪
Posted by まりも at 2006年10月20日 20:43
本当に可愛いダックスちゃんがいっぱいで
羨ましい限りです。エイトくん、最近おませさんなのかー♪
うちのパティは男の子がちょっと苦手で、
お尻をくんくんされようものなら一喝がうっと本気噛みしてしまうんです・・・汗
小さい頃は平気だったのに、2ワンになってから豹変しました・・・
Posted by パティママ at 2006年10月20日 20:54
わぁー、ダックス沢山だっ!!!
エイトクン、ほんと野生化してますねっ
たくましい♪
chocoも最近、草食べたり、
土食べたりするんですよぉ!!!
皆で遊んで楽しそう♪
Posted by miho at 2006年10月21日 17:49
☆まりもさんへ☆
こんばんは
コメントのお返事がおそくなってしまってごめんなさぃ!
エイトはいたづらしたいのと、根っことかがおもしろいのと、食べたいのが混じってる?って感じです(^^;)☆☆
うーん、バクテリアが不足すると、どうなるんでしょう?うーん(>_<)。
たぶん、腸の中の善玉菌とか悪玉菌とか、そういう働きに必要みたいですょー。
あ、でも、よく分からないので獣医さんに聞いてみてくださぃ(^^;)
このホームページにも少し載ってました↓。
http://www.free-stitch.jp/food/sp_05.html
このフードもうちのワンコが食べてますけど、おすすめです。
あ、でもアレルギーのある子はどうなのかなぁ?
http://kora.cside.com/food.htm
Posted by エイトまま at 2006年10月22日 17:44
☆パティママさんへ☆
女の子で男の子が苦手な子っていますょね…。
うちのワンの中にもいますよー。
パティちゃんは男の子が苦手なんですね、
女の子らしくってそこがまた可愛いいところですね♪


☆mihoさんへ☆
やっぱり野生化してますょね。
うーん、たくましいというのか野蛮というのか微妙ですが…(>_<)。
まぁ。元気が一番なので、
楽しそうにしてるのは嬉しいです(^_^)
Posted by エイトまま at 2006年10月22日 17:50
マリンちゃんモテモテですねぇ~。羨ましいです(>_<)

エイト君もミントもそうですが、ダックスって葉っぱをよく食べますよね。まるでうちがご飯を食べてさせてないように、ばくばくと…。

エイト君ももう大人の仲間入りなのかな?ちょっと寂しいミントママでした。
Posted by ミントママ at 2006年10月23日 10:53
エイト君、すっごく嬉しそうに草カジカジしてますね。
しかも、かなり必死で・・・(笑)
おませさんにもなってきたのね~
大人になってきた証拠かしら?

↓マリンちゃん、新しいお家決まったみたいで・・・
エイトママさんの複雑なお気持ちが、
とても痛いほど伝わってきました。
でも、マリンちゃんの新しいお家とても良い環境なようですし。

マリンちゃんのことを思ってのエイトママの愛情と
新しい家族さんからもらう愛情で
きっとマリンちゃんは幸せだとnanaは思います。
Posted by nana at 2006年10月23日 22:19
☆ミントママさんへ☆
マリンちゃん、ホントにモテる子なんですょ。
男の子の好きなにおいがいっぱいする女の子と、
そうでもない子っているみたいです☆
同じ姉妹でも姉はモテるのに妹は全然…って事もあるんですょ~。
エイトはまだまだお子ちゃまでいてほしいな、ってわたしも思っちゃいます。
Posted by エイトまま at 2006年10月23日 23:49
☆nanaさんへ☆
あはっ♪
エイト、ほんとにかじってますょね。
ほんと本気でカジカジ一生懸命やってます。
女の子への興味は出てきてるみたいだけど、まだよく分かってないような子供の部分もあってなんかおもしろいですヨ。
ゆっくり大人になってほしいな、って感じデス。
マリンちゃんへのお言葉もありがとうございます。
Posted by エイトまま at 2006年10月23日 23:55
ダックス沢山だぁ~。
エイト君とっても楽しそう&嬉しそう♪
お庭で遊べるのってやっぱりいいですね~
みんなでじゃれあっているのがとってもほほえましい^^
どのワンちゃんもお顔が可愛い!!
たくさん愛情受けていると可愛いお顔になりますよね~
Posted by りょう at 2006年10月24日 10:01
毎日がワンワンパラダイスでいいなぁ♪
お留守番中のうちの2ワンも仲間に入れて欲しいな。
なんで草パクパクしちゃうんでしょうね?
こっちでは落ち葉が風舞ってますよ。
ピアリは落ち葉を追っかけて遊んでます。
そういえばロングリード注文しちゃいまいました。
3mくらいのは伸縮するリードがあるので、
思い切ってながーいのを頼みました。
大は小を兼ねる???
Posted by サト at 2006年10月24日 11:00
☆りょうさんへ☆
こんにちは~
可愛いって言ってくださって嬉しいデス。
ありがとうございます~テレテレ(*^_^*)。
…ってすぐ親バカになっちゃいます。
マティーニ君もいーっぱい愛情受けてるのが分かります。
お顔が本当にかわいくって素直そうな表情とかも大好きです♪
Posted by エイトまま at 2006年10月24日 15:55
☆サトさんへ☆
あは♪
ピアリちゃん可愛いですね。
そうなんですょね、ワンコは葉っぱとかもおもちゃにしちゃうんですょね。
そういう姿って癒されますょね~。
ロングリード買ったんですね!
もしかして5㍍?
今度、ブログに登場するの楽しみにしてます~(^^)/
Posted by エイトまま at 2006年10月24日 15:58
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。