2009年04月29日

ルンルンちゃん頑張りました & おいちーおみやげ3

    
みなさま、こんばんは~
いよいよGWですね♪

旅行にお出かけの方も多いのでは?





実は昨日、4月28日 
ルンルンちゃんの避妊手術が無事終わりました。


他にもUPしたい記事や写真もいっぱいあったのだけど、
なかなか落ちついて更新できなくて…。

手術はやはり心配だったけど、無事に終わりホッとしました。



ネンネしてるルンルンちゃんです。
がんばりましたのコピー.jpg

ルンルンちゃんは自然分娩でお産をしてくれていた女の子。
一度もメスを入れたことはありません。

その体にメスを入れると思うとやはり抵抗はあったけど、
今後の病気予防のために手術を決意しました。



先生にお願いして、手術に立ち会わせていただき、
麻酔から覚めるまでずっと側に。

昨晩はまだ痛みがあったらしく小刻みに震えたりして心配したけど
朝はちゃんとご飯を食べてくれました。




頑張ってくれたルンルンちゃん。
美人ちゃんに撮れてた写真もUPさせてくださいね~
ルンルンびじんちゃんのコピー1.jpg

今年1月にママになった時のパチリです。


ルンルンちゃん、本当にお疲れさま・・・。

今はルンルンちゃんへの想いがいっぱいです。
敬意を感じるくらい…。

そしてずーっと頭なでなでしててあげたいような…そんな気持ち。






もうひとつのタイトル…「おいちーおみやげ3」は先週のお話…。

ルンルンちゃんも楽しく過ごしました𕾗


昨年も遊びに来てくれたお客さまがまた来てくださったんです~♪
(昨年の様子はこちら♪)


今年もまたおいちーおみやげをいただきました𕾚𕾚𕾚


もちろん、みんなも大喜びっ𕾗るんるんるんるん
(おねーさんをぐるっと囲んじゃってマス)
みんなかこむb.jpg


ルンルンちゃんがどんな様子だったかというと…

𕿀とぉーーーーっ☆
とおー1のコピー.jpg


1回だけじゃないのよ(笑)


ほら・・・☆ 

𕿀とぉーーーっ☆           𕿀またまたっ☆
とぉー2のコピー.jpg        ルンルンとおーbbのコピー.jpg 



ルンルンちゃんの娘の可愛いパチリも撮ってくださいました黒ハート
リンランbのコピー.jpg

可愛いでしょ~黒ハート

なかなかこーいう動きのある写真って撮れないんですょね~。

O様、ほんとにありがとうございます~𕾗𕾯 




2日間、お泊まりしてくれてワンコともいっぱい遊んでくれました。

でもって、エイトままはご飯も作ってもらっちゃって・・・レストラン 

1日目は鶏肉の照り焼き丼、翌朝はお魚と卵焼き~(おみそ汁つき)
2日めはロールキャベツぴかぴか(新しい) お昼は焼きそば

とーっても美味しかったです𕾾
(フツーはお客様にこちらが手料理を作っておもてなしするとこなのに、
すっかりお世話になってしまぃました~(^^;;ポリポリ)





ワンコの笑顔がいっぱいるんるん


2日めは、エリーちゃんとナナちゃん・ケンちゃんも遊びに来てくれて
ナナちゃんはこの時バースディだったのでリボンを付けてパチリリボン

ナナちゃん、お誕生日おめでとう~かわいい
優しいパパさんに抱っこされて元気に1歳を迎えました。(ナナちゃん良かったね~ハートたち(複数ハート)


それとそれと…
エリーちゃんパパさん、モスファーストフードご馳走さまでしたっexclamation



ほんとに楽しい2日間を過ごさせていただきました♪
早くUPしたいと思いつつ…なかなかできなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




これから数日、ルンルンちゃんの様子を見守っていきたいと思います。

ルンルンちゃんのこと、応援してくれてメールくれた方、
本当にありがとうございました。

抜糸後には、また元気な姿をUPしたいと思ってますので
よかったらまた覗いてやってくださいね~。



ではでは、みなさま楽しいGWをお過ごしください~𕾲
posted by エイトまま at 23:38| お客さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

お花見…ルンルンちゃんとの想い出

      
火曜日はピースヒップの定休日。

お天気は曇りだったけど、お花見に行ってきました~車(セダン)

これから書いていくけど、
この日を逃したらもうないかも…という感じだったので
思い切って行ってきました。

(今日はちょと写真多いです。重かったらごめんなさい。)





行った場所は一目千本桜という家から約1時間半くらいのところ…。
名所だと知ってはいたものの、行ったことはなく。

先日、クレハちゃんの飼い主さんにとても良い所だとお聞きして…。
(すてきな想い出ができました。ありがとうございました~𕾯)



午後から雨という予報ですこし心配だったけど、(結局、帰りまで雨には合わずラッキー♪)

けしき2.jpg

一目千本桜は、川沿いを1100本の桜の木が囲む感じの場所で、
ひとまわり歩くと約1時間だそうです。



お花見に行こう…って思ったのはどうしてもルンルンちゃんを連れて行ってあげたくて。
ケージ生活を頑張ってくれたエイトも一緒に行ってきました。




大きな桜の木があったよ~

大きな木b.jpg


ルンルンちゃんと桜𕾦          エイトと桜𕾦
ルンと桜b.jpg     エイトと桜b.jpg

曇りだったので、露出をあげてたら白とびしてしまぃました。(ちょと残念たらーっ(汗)




ルンルンちゃんが今回の出産で引退ということは前に書いたけど、
実は、今年の1月に新しいお家が決まっていました。
娘のカレラちゃんのお家です。

カレラちゃんは、ルンルンちゃんとエイトの娘ちゃん。
お隣の県にお迎えされました。
にもかかわらず、何度も里帰りしてくれてました♪

そして今回、ルンルンちゃんを家族として迎えてくださることに。
今からルンルングッズを揃えてくださっているほど…。

本当にルンルンちゃんは幸せものです。




ルンルンちゃんへの感謝の気持ちと、
来年の春には、もう側にはいないんだなーと思うとやっぱり寂しくて。

たくさんの幸せをくれたルンルンちゃん。
お花見は、エイトままのルンルンちゃんへの気持ちでもありました。




道行く人が写真を撮ってくれました。

エイトとルンルンbのコピー.jpg

とっても感じの良いカップルさんだったなぁ~
(大切な記念になりました。ありがとうございましたッかわいい



ルンルンちゃん、もう少ししたら避妊手術をする予定です。
今後のことを考えそう決めました。

心配もあるけど、無事乗り越えてくれると信じています。





平日だけど、けっこうな人出でにぎわってました。

桜の下を歩いてきたよ~𕾦



エイトは電車の音にビックリしておののいたり𕾕

小さな赤ちゃんとのふれあいも𕾗るんるん






桜の下を歩きながら、なんだか胸がいっぱいになりました。

ルンルンちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう♪
エイトもありがとう♪




𕾦 𕾦 𕾦 𕾦 𕾦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


想い出をすこし…

ルンルンちゃんを迎えた当日の写真です。
パピールンお水bb.jpg

実はすっごい夜泣きでしばらく苦労したのーッ☆ (ホントすごかった☆)



ルンルンちゃんには本当にたくさんの幸せをもらいました。
いつも明るくて元気いっぱいのピョンピョンちゃん。
語り尽くせないくらいいっぱい想い出があります。


子供たちはたくさん里帰りしてくれて、
その度にとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ルンルンちゃんの最初の子供たちが集まった日のパチリ。

2005-05-12-1b.jpg

左から ヒロくん・ポルン君・ルンルンちゃん・まんじゃ君
パパのナッツ君♪

息子のまんじゃ君は今はNYに住んでいます。
(ルンルンちゃんの子はなぜか海外へ行く子が多いかも…)


真ん中のルンルンちゃん、まるでブリッコでしょ~。
だけど、こう見えてスゴイ食い意地𕾙
食べる時は後ろ足の筋肉プルプルしながら踏ん張って・・・𕾹

落ち込んでる時も、元気ださなくちゃーって思わせてくれた。





遠方から遊びに来てくれた子供たちもいっぱい。



1 家族になってくれるシーマ君とカレラちゃん
シュリちゃんのこの写真は『可愛すぎー!』でHPの表紙になってもらいました。
3 ルーシー君は遠方の栃木から里帰りしてくれました。
4 先日パパになってくれたクロちゃんと、アメリカにお引っ越しした小太郎くん


ルンルンちゃんがいてくれて、たくさん楽しい時間を過ごすことができました。


なのにどうして手放すの?って思う方もきっといることと思います。

もっとエイトままが大家族だったら…。
もっと体力、経済力があったら・・・。
寂しいけどほんとそう思うことも。

だいすきなのは本当のきもち。。。

ルンルンちゃんの出発の日は泣いてしまうかもしれない。
でも絶対なかないぞー!
ルンルンちゃんがずーっとルンルン♪でいてくれるために決めたことだから。





そして
ルンルンちゃんの残してくれた大切な子孫をまもっていくのも役目。
リンランb.jpg

ちょぴりビビリ~のリンリンちゃん。
ルンルンちゃんにグングンそっくり~になってきたランランちゃん♪


ルンルンちゃん同様、可愛がっていただけたら嬉しいです。
(よろちくおねがいしまちゅ𕾡𕾡)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾦  𕾦  𕾦  𕾦  𕾦


いったい何回ルンルンちゃん~って呼んだかな?

「ルンルンちゃん~るんるん


名前を呼んだら振り返ってくれました。


M様、ルンルンちゃんのこと、あと少し待っていてくださいねかわいい
カレラちゃん、まっててね~𕾗





(長い文章にお付き合いくださった方、ありがとうございました♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 01:23| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

もみじちゃんとクレハちゃん♪

           
写真がたまりすぎてどこから更新していいか、
分からなくなってきたエイトままですあせあせ(飛び散る汗)


お天気のよい日が続いて日々ドッグランびより~𕾨

・・・なのでまずは情報から


☆ピースヒップDOG RUNよりお知らせ☆

𕾔大人&お子さま、のどちらも2名様より半額になっております。

𕾔土・日・祝は、すぐ近くの東洲産業さんの駐車場もお使いいただけるようになりました
(徒歩20メートル)

𕾔室内ドッグラン 会員さまのみ再開
(室内ドッグランは建物の2階になっております。
赤ちゃんを見守りながら&少人数での営業のため、
行き届かないこともあることも予想されるのでこのようにさせていただきました。
 
(お庭は初めての方もOKです𕾗)


ドッグランのページこちら𕾨 (お時間ある方はのぞいてみてね𕾔)


𕾨あそびに来てくださいね~𕾗わーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日、とってもよい笑顔がパチリできました。


左、もみじちゃんのお家の女の子(1年生)
右、クレハちゃんのお家の女の子(2年生)

もみじクレハ1のコピー.jpg
(顔出しOKいただきました♪)


この2ワンは、母娘です黒ハート

(お天気がよかったし、かけっこもしたしで2ワンともねむそー𕾹)



昨年末に引退したワンコのもみじちゃん(左)と、娘のクレハちゃんです。


クレハちゃんが、パピーの時に新しいお家に出発して、
6ヶ月ぶりの母娘の再会です黒ハート


昨日、クレハちゃんの飼い主さんよりドッグランに遊びに行きたい…って電話をいただいて・・・
せっかくなので
ママのもみじちゃんも来れないかなーと思ってTELしてみたら
ナイスタイミングるんるん



他のきょうだい達にも連絡してみたけど、お花見𕾦だったりして都合つかず残念…。
でもでも、ほんとにポカポカのお天気で晴れ
とっても楽しい時間を過ごすことができました。




ワンコ達もみんな楽しそうでした。      ちょうだいるんるんちょうだい𕾙
クレハ1.jpg         momijib.jpg






良い笑顔でしょ~。

ほのかちゃんかわいい(小学校1年生)
りんりんランラン.jpg

こういう写真っていいですょね。(写真がうまいかどうかは別として)

子供とワンコの写真って大好きです𕾷




抱っこしてもらってるのは、ルンルンちゃんの娘たち𕾡𕾡
お庭デビューしています。

昨日はいっぱい抱っこしてもらいました。


ちょっと自己紹介。
名前はリンリンとランランでちゅ。 今後ともよろちくね~𕾡𕾡ダッシュ(走り出すさま)



かわいいクレハちゃん、もみじちゃん、遊びに来てくれてありがとうかわいい
今度はきっと兄弟みんなで会おうね~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近のパチリは他にも色々あるんだけど
今日は何枚かだけ・・・。


最近のおもしろパチリ

お庭でダッシュのどアップ君ダッシュ(走り出すさま)
ボクちゃんどb.jpg

元気いっぱい~るんるん

1月30日生まれ、チョコタンの男の子
とーっても天然な性格の可愛い子です。

もうすぐ新しいお家に巣立ちます・・・・家





こちらは少し前の写真なんだけど、

なんでこんな狭いトコに(爆)

𕿀マリナちゃんです。
せまいマリナ
b.jpg


定休日の日で、たしか風がちょと強かったの。

風よけしてるつもり・・?(笑)


ベンチに洗濯カゴ置いてたんだけど、
このスペースってたぶん10センチない。

おもわずウケちゃぃましたー𕾹




元気なパチリも。

とぉーダッシュ(走り出すさま)
マリナとぉーb.jpg

ルンルンちゃんの(とぉーっ)はこちらで見れます(笑)



他のパチリはまた後日UPしたいと思います。

こちらに少しUPしてるので、よかったら覗いてみてください♪
ハンドメイドブログかわいい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなかみなさまのところに遊びに行けてなくてごめんなさい。
また少しづつ伺いたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくです~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 16:28| 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする