2009年01月31日

メロンちゃん、良かった♪ & エイトも田七人参♪

こんばんは~

いただいたコメントのお返事が遅れていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


他にUPしたいコトがあったのですが、
ゆうべ、とーっても頑張った子がいたので今日はその事を書きたいと思います。


頑張った子というのは・・・

𕿀メロンちゃんかわいい
メロンままにb.jpg

昨日、赤ちゃんを無事3頭産んでくれました。

メロンちゃんは今まで2回ママになってくれていますが、
どちらも帝王切開でしたたらーっ(汗)

だけど、今回は頑張ってくれて自然分娩してくれたんです(*^_^*)



お昼過ぎくらいから、キュンキューンとエイトままを頼ってくる感じに泣き出して
陣痛が始まった様子に。

それから数時間・・・夕方に破水。



𕿀19:50分に1頭め・チョコレートタンの女の子誕生ぴかぴか(新しい)
(すごく頑張ってくれたのでこの写真も載せさせてくださいね。)
がんばったb.jpg

今回のメロンちゃん、とてもパワーがありました。
歯をくいしばる…って感じで、踏ん張りも強くて。




だけど、ここから延々・・・長く時間がかかりとても心配しました。
メロンちゃんはお目目も真っ赤に充血して疲れた様子になってくるし。




1頭めの赤ちゃんが生まれてから1時間がすぎ、2時間たち・・・

メロンちゃんを励ましたり、広めのサークルの中で少し運動させたり、
休ませたり。
ちょと走らせてみたり(陣痛が強まることがあるので)


3時間すぎ・・・ 4時間すぎ・・・たらーっ(汗)

もうすぐ5時間・・・たらーっ(汗)

赤ちゃんを助けるためにも帝王切開はやむおえないかも…もうやだ〜(悲しい顔)
せっかく1頭自然分娩してくれたのだから、全員自然に生まれてほしいけど…。




出かける準備を始めたら


・・・・・目


メロンちゃんが踏ん張りだしたっexclamation×2

頑張って・・・exclamation 頑張ってーーーexclamation


午前1時頃、2頭めの赤ちゃんが生まれてくれましたぴかぴか(新しい)

2頭めの子がけっこう大きかったので、時間がかかっていたのだと思います。
ひっぱり出すのが大変でした。

そして2時間後には3頭めの赤ちゃんが無事誕生~ぴかぴか(新しい)



メロンちゃん、よかった。本当によかった・・・♪
おめでとうハートたち(複数ハート)
ほんとに、ほんとによく頑張ったね…。



𕿀お水を飲むメロンちゃん黒ハート
お水メロンb.jpg


その後はご飯ガツガツ𕾙

チーズ巻きささみジャーキー見せたらお目目キラキラ𕾹

𕿀カジカジ中~𕾗(ちょとササミが見えにくいけど。)
ささみカジカジb.jpg





今回、メロンちゃんがパワーがあったのは、もしかしてコレのおかげかも…。

𕿀漢方薬の田七人参
でんしちb.jpg

これは田三七(でんさんしち)とか、三七人参とも呼ばれるもの。

エイトの怪我の回復によいのでは…?
と、エイトの父犬コガ君のブリーダーさんH様が教えてくれたものでした。


血行がよくなったり、悪いものを体外に出してくれる作用もあるらしく、
人間用だけど、漢方薬なので副作用の心配もないし。

薬局で聞いた話では、ワンコに使っている方もけっこういるそうです。




この田七、ルンルンちゃんにも出産前から与えていました。

出産直後は軟便になる事がほとんどなのですが
全然~グッド(上向き矢印)
コロコロの快便です𕾛(コレにはビックリ目

ルンルンちゃん、とても体調がよいです♪


メロンちゃんにも出産前から与えていました。
やっぱりコレはいいのかも!って感じています。





ボクも飲んでます𕾔




エイトからみなさまにご報告~♪


𕾗んとね、
ボク、獣医さんから少しづつ運動していい…って許可がでまちた。
うれちいな~るんるん




11月の怪我から、2ヶ月半にしてやっと・・・。

まだ少しづつ運動という段階なので、ダッシュはダメですが、
お庭を歩いたり、軽く遊べるようになりました。
安静・安静にと、ケージの中ばかりでお外はカートだったエイト。
よく我慢してくれました。





ちょと遊べるようになったら困ったことに
歯止めがきかないみたいな感じなのあせあせ(飛び散る汗)

前より

離せー! 走りたいー!!

ってじたばたパワーUP☆




ダメだよ、エイト。
せっかく治ってきたんだから、少しづつね。

でも偉いねハートたち(複数ハート)
ここまでよく我慢してくれたよね・・・。

きっときっともう少しだからねるんるん





☆プチ情報~田三七人参☆

エイトが飲んでいる田七はこちら

(他にもネットで色々なメーカーのがありました。)


血液を浄化し活性化してくれるという田三七人参。
肝臓・心臓・腎臓の機能を強化してくれるそうです。
痛みを取り除き、腫瘍の腫れを取り去るとも言われているそうです。


ワンちゃんの体調に何か気になるところがあったら、
一度、試してみてもいいかも・・・。

今はエイトままも一緒にコレを飲んでます。





UPしたかったのは・・・

𕿀この子のこと♪
リリちゃん登場b.jpg

続きはまた𕾲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 02:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

うまうまのハッシュドビーフ & ちゃきちゃき娘(動画)

またまた更新がすっかり遅れてしまぃました~。


先週の月曜日、とっても嬉しいお客様が・・・。


𕿀シーマ君とカレラちゃん
(この日はパチリできなかったので、
昨年遊びに来てくれた時のパチリをUP~。)
親子で並んでbbbのコピー.jpg

カレラちゃんはルンルンちゃんとエイトの娘。
恋ちゃんとは姉妹の女の子。

お兄ちゃんワンコのシーマくんと、
恋ちゃんベビー&ルンルンちゃんベビーに会いに来てくれました𕾗𕾗

(シーマ君とカレラちゃんのページはこちら♪

カレラちゃん、エイトままのこと覚えててくれて嬉しかったな~𕾷




この日ね、ゆっくりパチリできなかった訳は・・・

洗濯機が故障・・・たらーっ(汗)
もう絶対不可能っぽい状況に…もうやだ〜(悲しい顔)

約4~5年で買い換えはホント涙です。。

・・・それを買いにいかないといけなくてもうやだ〜(悲しい顔)
(そんな理由でごめんね~あせあせ(飛び散る汗)





エイトままが電気屋さんに出かけてる間、
赤ちゃんたちを見守っていてくださることになって
とっても安心して買い物に行くことができました。

本当に助かりましたm(_ _)m ありがとうございましたっexclamation

𕾗わたち達、ボク達からもありがとでちゅー𕾗




それと、それと
もうひとつ感謝・感激なことに・・・

差入れをいただきました~ハートたち(複数ハート)
𕿀ハッシュドビーフぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ビーフシチューb.jpg

お鍋で持ってきてくださったんです。
(コレはエイトまま家のに移した後のパチリ)

スゴクすごーーーーーーーーく美味しかったです𕾾

ほんと、絶品exclamation
感動もんのおいしさでした𕾾

おせじじゃなくて、ホントに!!
もうこの日は幸せでした~ハートたち(複数ハート)

(冷凍してとってあるの・・・♪ また後日の楽しみにわーい(嬉しい顔)




𕾖たまに自分でまともに料理すれば。

わーい(嬉しい顔)  ・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



それと
𕿀大量のカップ麺~ぴかぴか(新しい)        𕿀ワンコ達へのおみやげも
カップ麺b.jpg       おもちゃおやつb.jpg

わたしの見方、カップ麺~♪
(ちなみに、麺職人しょうゆ味はかなり美味しいでするんるん

軍団もおやつを喜んでいただきました𕾗


M様、ほんとにありがとうございました♪
あまりゆっくりお話できなくてすみません。
また遊びに来てくださいね𕾗わーい(嬉しい顔) 
     






・・・数日後、

カレラちゃん・恋ちゃんときょうだいの小太郎君が遊びに来てくれました𕾗
(小太郎くんのページは
こちら♪

𕿀小太郎おじちゃんとパチリ
コタロと恋子b.jpg

この子たちは、
恋ちゃんの娘なので、小太郎くんはおじさんって事になります𕾹


おじさん、ちょっとタジタジめだったかも。。。



極小ちゃんといえども、なかなかのチャキチャキ娘ダッシュ(走り出すさま)
こんな様子です。

𕿀動画を撮ってみましたダッシュ(走り出すさま)(はずかしい声が入ってますが…(>_<))



室内ランで初のかけっこダッシュ(走り出すさま)

すごーく小さな極小ちゃんですが、
なかなかつおいです𕾗

人見知りもなく、他のワンコとも負けてないくらいかけっこしてました𕾹




パチリしようとして、ソファーに乗せたら、
小太郎くんコローン黒ハート

𕿀甘えんぼ状態~ハートたち(複数ハート)
コタロころん.jpg

ママのルンルンちゃんにそっくりです。

小太郎くんは飼い主さんのお仕事の都合で、シンガポールに住んでいたのですが、今度はアメリカに行くことに・・・・。
一時、帰国してる中、遊びに来てくれたのでした。

おいしいパンやさんのおみやげも沢山~𕾯
(ご馳走さまでしたm(_ _)m)





極小ちゃんと姉妹ちゃんのパチリも撮ってみました(恋ちゃんの娘たち)

極小ちゃんと4子b.jpg

いつもブレブレが多いけど、これはまぁまぁかな~?)

元気に成長してくれています黒ハート



シーマ君&カレラちゃん。
小太郎くん、
遊んでくれてありがとうございましたるんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 02:31| Comment(10) | 里帰り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ともちゃんへの想い…。

今日は、甘えんぼのともちゃんの事を書きたいと思います。


昨年末、成犬譲渡についてブログでも少しご紹介させていただいてましたが、
ともちゃんの新しいお家が決まりました家


数日後には新しいお家に出発です。


𕿀新しいご家族さまとパチリ
ともちゃんふぁみb.jpg
(顔出しOKいただきました♪)

お母さん、すごく美人でしょ~ハートたち(複数ハート)

ともちゃんのこと、
すごく「可愛い黒ハート」って言ってくださいました。

お父さんも優しい方で、
娘さんは、大事そうにともちゃんを抱っこしてくれました。





友哉くん(通称ともちゃん)はピースヒップで初めてCH犬になってくれた男の子。

幼い時からCHになってくれるまでの想い出もいっぱいです。


こんなに小さかったです。

ママのおっぱいちゅーの頃𕾡
(今は引退したハイジままです)        ペットヒーターでぬくぬく黒ハート
ともハイジままb.jpg        ハイジの子供たち 寝相b・・のコピー.jpg


生後40日の頃(さくらちゃんもいるよかわいい)      きょうだいのやまと君と
ハイジの 子供3人bのコピー.jpg        ハイジ息子bのコピー.jpg


お水をオアシスから飲めるようになって       とっくみあいしたり☆
友子犬の時、オアシスぺろb.jpg        友、マコちゃんむんずb.jpg




子犬から少年になって…
ますます甘えんぼになりました𕾗

𕿀遊び場でも1番あまえんぼーの顔 
子犬 2階. 次男うれいいカオbのコピー.jpg

嬉しくてたまらないってお顔かなるんるん



𕿀抱っこ虫で𕾗   
友哉 と やまとbのコピー.jpg

お手手に注目・・・(おしのけっ☆)

どいてっexclamation ボクが先exclamation 
…みたいなカンジ𕾹       





ハンドラーの先生にお願いすることになって。

頑張って無事に帰ってきてね…とお参りに。

𕿀竹駒神社でパチリ       𕿀2ヶ月後、CHになって帰ってきてお礼参り
ともやCHになる前の子供顔b.jpg     友哉 CH完成後b.jpg

お顔が違いますょね。
男前になって帰ってきてくれました。



ともちゃんの素敵な写真UPさせてくださいねぴかぴか(新しい)

𕿀CH完成した時のお立ち台です。
ともやハ真CHb.jpg





ともちゃん、
頑張ってくれてありがとう。

可愛いともちゃん。
ひよこみたいなともちゃん。
大好きなともちゃん。


甘えんぼで、ちょぴりビビリで、情けないトコもあって。

でもさ、すぐなびくタイプなんだよね…。

だってハンドラーの先生のお家にママが迎えに行ったとき、
唸ったもんねパンチ
アレはないよ…(笑)

20分くらいしてから、
(さっきのは間違いです・・・)みたいに寄ってきてさ~。

でも、その事も良い想い出です。

頑張ってくれてありがとう。
大変なこともあったよね…。とっても偉かったね…。


抱っこが大好きで、
しがみつくように、小猿みたいに抱っこをせがむともちゃん。

その手を振り払うような事するのかなーと思うと、
ママはとっても辛いです。

ごめんね。

でも、ともちゃんのこれからの事をママなりに考えました。

ともちゃんには理解できないかもしれないけど、
大好きな気持ちは変わらないよ。

これからもずっとずっと可愛い息子。
その気持ちは変わらないよ。


新しいお家のパパもママも、ともちゃんのこと大好きになってくれるから安心してね。
いっぱいいっぱーい甘えんぼしてね。

お姉ちゃん達も、ともちゃんのこと、いっぱい可愛がってくれるはずだから。


ともちゃん…
いつまでも大好き。 ほんとだよ。

ごめんね。 
ありがと。
 
幸せになるんだよ・・・。




めちゃくちゃな文章かもしれませんが、
エイトままの、今のともちゃんへの気持ちです。
ともちゃんへの手紙です。


あと数日で新しいお家に出発のともちゃん。

友哉くん(ともちゃん)CHまでの道のりとか、想い出も深い子でした。






昨年も何頭かの成犬を譲渡しました。

優しい性格のナッツ、
小さな小さなリリちゃん
ママになってくれたラブちゃん、もみじちゃん。


そしてまた今年もママ業引退の子がいるので、見送るワンコがいます。

寂しいけど、必ず幸せになってくれるお家を選んであげるのもエイトままの役目なのかな…。
すごくポツンとした気持ちになることもたらーっ(汗)


みんな会いに来てくれるのを楽しみにしたいと思います。

近日、リリちゃんが遊びに来てくれるの~𕾷
(超、たのしみっ♪)




𕿀ともちゃんと、みんなと一緒に楽しかった日のパチリ

tomoNのコピー.jpg

S様、本当にありがとうございます。

どうぞどうぞ、ともちゃんのこと宜しくお願いいたしますm(_ _)m




ともちゃん、いっぱい甘えんぼして可愛がってもらってね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 01:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする