2008年12月18日

絶対安静…(ピースヒップよりお知らせ)

みなさま、こんばんは


先日のブログでは、ひめこちゃん&恋ちゃんの出産のお祝いのお言葉、
そして、エイトにお見舞いの温かいお言葉をいただいて
ほんとにありがとうございましたハートたち(複数ハート)

コメント、とっても嬉しく読ませていただきました。
お返事が遅れている方、本当ににすみませんたらーっ(汗)



今日はピースヒップのお知らせなのですが、

☆年内は25日(木曜日)までお休み

その後は
☆26日(金)~28(日)まで営業の予定
この間はお手数ですが、事前に確認の上、ご予約…という形にさせていただきたいと思います。
☆年始は1月4日からの営業とさせていただきたいと思います。
(大晦日・元旦頃に出産予定の子がおりますので、当日ご確認の上お願いいたします。)


年末・年始のお泊まりのワンちゃん、
ご予約の方は予定通りお受けさせていただきます。

お庭RUNの方も、対応できる日にはさせていただきますので、
ご希望の時はどうぞお問い合わせください。





ここ最近もお店をお休みがちで、お客様にご迷惑をおかけしておりました。
ほんとにご迷惑をおかけして大変申し訳ありません…m(_ _)m

爪切り希望のワンちゃんや
遊びに来たいと行ってくれたワンちゃん達、
リリちゃんもせっかく遊びに来てくれる話があったのに・・・。

恋ちゃんの出産祝いに来てくれる予定だった方も、お断りしてしまって
本当に申し訳なく思っています。
ハンドメイドの方もお待たせしてしまっている方、本当に申し訳ありません。





状況をお話すると
犬舎内で気管支炎が始まり、軍団たちがたくさん咳をしだしました。
いわゆるカゼですたらーっ(汗)

ほんとにどこでどう感染してしまったのか…。
だいぶ落ちついてきましたが、軍団なので大変でした。

お客様への感染を防ぐ為にもお休みを頂戴しておりました。
まるで学級閉鎖みたいに。

エイトままの父が高齢のため、ちょと色んなこともあったり・・・。

本当に、ここ最近は戦争のように忙しくて
パソコンの前に座る時間がまったくとれず、すっかりお知らせが遅くなってしまぃました。



気管支炎は、命に関わるようなものではないのが救いではありましたが、
多頭の子を病院に連れていきました。
夜中に咳が激しくなったりして。
ひどかったのは友哉くん、メロンちゃんたらーっ(汗)(今はかなり落ちつきました。)
他にも何頭もひどい咳き込みになりました。

ほぼ毎日通院で、病院が混んでいるとタイヘンでした(>_<)

病院から家に戻ってきて赤ちゃんのお世話…他のワンコのこと、
お掃除や山のような洗濯物に泣きそうでした。
お薬を飲ませるにも軍団なので時間がかかったりあせあせ(飛び散る汗)

赤ちゃんも咳が始まり小さいのに可哀相でとても心配しました。




そんな中、
数日前より、またエイトが更に絶対安静という状況になってしまって。
今はほんとに関節の安静が必要な状況です。

最近ずーっとロクにお庭でも遊べなくて、我慢させていたのに・・・𕾕
もっと長く安静にしなくちゃいけないなんてもうやだ〜(悲しい顔)

みんなが遊んでいる中、エイトはずーっと1日中ケージの中ですたらーっ(汗)
安静にさせるため室内でもフリーにはできません。

今はそれが必要な事だし、クールになることも必要なのかもしれませんが、
哀しそうなお顔を見てるとせつないですもうやだ〜(悲しい顔)

痛みや違和感があるのか辛そうなお顔になることも。




日光浴晴れだけでもと、朝一番や、みんなかけっこが終わった後など
抱っこしてお庭に出たりしますが、

かけっこしたい𕾕 離してexclamationとじたばた・・・𕾕

あまりエイトに時間をさいてあげられないのも辛いところですたらーっ(汗)




でもね、ご飯の時だけはガツガツ𕾗
お目目もキラキラ目ぴかぴか(新しい)
それだけでも救いです。ガツガツくんで良かったです𕾶ハートたち(複数ハート)



入院させた方がよいのか、悩んでいます。
早く治してあげたいし、できるだけストレスがないようにしてあげたいし。

ワンコ軍団にとってもストレスが少ないように。

とにかく最低1ヶ月は絶対安静とのこと…。
筋肉も落ちてしまうと思うし、元のように元気に遊べるコに戻れるのか
心配です。
でも、少しづつ前向きにやっていくしかないのですが。




最近のエイトままは、ちょと情緒不安定ぎみです。
物忘れもひどかったりするし。
自信喪失ですたらーっ(汗)

みんなごめんね・・・。
エイトも絶対に治してあげるから!
きっと大丈夫! 


弱気だったりする日があるかもしれません。
ほんとにすみません。
早く気持ちをたてかえられるように頑張ります。
これも長い目で見ればきっと経験になるのだし…。




(少しお願い書いてもいいですか?)

お庭𕾨に遊びに来てくれた時には、どうぞ軍団ワンコ達といっぱい遊んでやってください。
これからの季節、お外はちょと寒いですが、みんなそれでもかけっこが大好きですダッシュ(走り出すさま)

とってもお客様が大好きなよい子達です𕾗
伸び伸びとした素直な瞳のとっても明るい子達です。
噛みついたりしません。
おやつが欲しくて飛びついたりしちゃうけど、ほんとにみんなイイコ達です。

いっぱい甘えんぼして、おやつちょうだい~𕾗るんるん𕾗るんるんってかけよっていきます。

そしてワガママかもしれませんが、その時に少しでもいいです。
家の中でひとりだけ待っているエイトとの時間をください。







ブルーなお話ばかり書いてしまぃましたが
良い報告も黒ハート

恋ちゃんのベビー、極小ちゃん、やっと160グラムにまで成長しました黒ハート
65グラムだったのに、やっとやっと160グラムに。。。

もうすぐお目目が開きそうです目

姉妹ベビーとこんなに大きさが違います。
でもとっても元気かわいい
恋ベビー極小.jpg



ひめこちゃんの赤ちゃん達もお陰様でみんな元気に育っています。
小さいのに、気管支炎は可哀相でしたが乗り越えてくれました。

𕿀男の子たち                 𕿀女の子
ひめこべび男の子たち.jpg       ひめこ女の子.jpg


赤ちゃん達は、理屈抜きに可愛いですハートたち(複数ハート)

コロコロ、まるまるしてて黒ハート

あくびしてる様子なんて、チョー可愛いの𕾾
癒されます…。
思わず笑みがこぼれます。






気管支炎、今、とてもはやっているみたいですたらーっ(汗)
色んなところで、そのような話を聞きます𕾵

みなさまのお家のワンちゃんも、どうぞ気をつけてくださいね。


もし、何かで動物病院へ出かける時は、車の中で待つ、もしくは
ケージの中で待つ・・・冬場はそんな感じをおすすめします。



咳の方はうちのワンコ軍団も落ちついてきたので、そろそろ一段落してくれそうですが・・・。




しばらくの間、何かとご迷惑をおかけしてしまぃますが、どうかご容赦ください。
ほんとうにごめんなさい。

子犬たちのことも、もちろん一生懸命育てますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
お問い合わせ、お待ちしていますm(_ _)m





年末でみなさまお忙しいことと思います。
もうすぐクリスマスだしクリスマス

だからこそ、ほんとにほんとに風邪に気をつけてお過ごしくださいね。
そして、楽しい素敵なクリスマスが過ごせますようにるんるん


しばらくの間、訪問やお返事がなかなかできないかもしれません。
年末年始のご挨拶もできないかもしれませんがどうかご容赦ください。
posted by エイトまま at 03:29| Comment(6) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。