2008年05月29日

ナッツのこと。(ナッちゅへ)


先日の日曜日のこと、新しいお家に出発した子がいました車(セダン)


その子はナッツ君。4歳の男の子です。
7月生まれなので、あと約2ヶ月で5歳を迎えます。


新しいお家はスイカちゃん(こちらに登場しています𕾗)
のお家だからとっても安心なんだけど、
やっぱり寂しくなっているエイトままです。

今日はそのナッツのことを少し書かせてくださいね。



𕿀数日前のお散歩のパチリ𕾗𕾘
ナッツとお散歩b.jpg

この日は朝のお散歩だったんだけど晴天晴れ
けっこー暑くって他にもパチリしたんだけど、みんなぶちゃいく(笑

でもこんな良いお顔もしてくれました~。


ナッツ君は控えめな性格の男の子。
モゾモゾって少しづつ這うように寄ってくるとっても可愛い子で、
その性格が大好きでした。

可愛いぼうや・・って感じの子で、
(なっちゅ)って呼んだりもしていました。
なんかね可愛くって、ナッツ~なっちゅハートたち(複数ハート)ーって。




パパになってくれた時、本当に優しいパパぶりでした。

𕿀息子と遊ぶナッツるんるん   𕿀息子にこうさん?(笑
ナッツと モモb.jpg     ナッツ まいったーb.jpg 

ね、優しいパパぶりでしょ? 

子煩悩で、こんなに優しい男の子はいないよーって感じでした。


𕿀ぬいぐるみあそび𕾡
ポルンとナッツぬいぐるみb.jpg

  
ナッツはエイトままがブリーダーを始める時に種雄とした迎えたわんこ。
うちで生まれた子ではなく、余所から自分が選んで迎えたわんこ・・・。
色んな想い出がいっぱいでした。


今までも成犬の譲渡は時々してきたけど、なんとも言えない複雑な想いがあります。
子犬のお譲りとは違う気持ち・・・。

みんな、本当はずっと一緒にいられたら、って思いもあるし。
でも、他にも同じ年齢の子はたくさん・・・。
みんな同じように歳をとっていき、いずれは介護が必要になる時が来るかもしれない…。
お世話が行き届かなくなることなど、考えなくてはいけないし。


時々、考えてしまぃます。
みなさん、一般のご家庭のワンちゃんは一頭一頭に深く関わっていますょね。
それに比べたら自分は(広く浅く)なのかな…とか。
もっともっと大切にしたいのに・・・とか。
矛盾してるって感じる方もいるかもしれないけど。


少しでもナッツはエイトままに捨てられた・・って思ったかもしれない。
そう思うと本当にせつなかったし、
ナッツのケージがからっぽになったその日、本当に寂しい気持ちになりました。




出発の前、ナッツのこと可愛がってくれていた
ベリーちゃん&マーブルちゃんの飼い主さんが遊びに来てくれました。


𕿀プリンに目がくぎづけ~目
なっちゃんぺろんちょbのコピー.jpg

なっちゅも、ちょうだいるんるんちょうだいるんるん

写真、一番上、なつみちゃん(通称なっちゃん)
舌が完全にペロンちょ状態𕾹


ききちゃんは、我先に!とイスの上に乗ったのに、
これじゃもらえなくなってるよー(笑


𕿀マーブルちゃんも
メロンとマーブルちゃんbのコピー.jpg

いつもはビビリのメロンちゃんもこーゆう時はちゃっかり𕾹

(ベリーちゃん、パチリできなくってごめんねたらーっ(汗)



𕿀ナッツお手手をちょこん
メロンとマーブルちゃんbのコピー.jpg

このナッツの優しいお目目が大好きでした。




ナッツを見送った夕方、寂しくなってしょんぼりしてるエイトままに


ピンポーン・・・目

それは
𕿀近所のケンちゃんままさんからの差し入れ~レストラン
ケンちゃんママから差し入れ.JPG

あげたてのコロッケと、中華味はるさめ黒ハート
感激でした~𕾶ハートたち(複数ハート)
だって本気で寂しくなってるとこだったし。

(ケンちゃんママさん、いつもほんとにご馳走さまですm(_ _)m)




大好きななっちゅへかわいい

なっちゅ、新しいお家で今頃ネンネしてるんだよね。
ちゃんとご飯食べてますか?
ママやパパさんのいうこと聞いてイイコにしてね。

ナッツ、本当に大好きだったんだよ。
なのにごめんね。
でもね、ナッツのこと好きだからこそ考えたことでもあるの。
分かってくれるかな?
今でもこれからも大好きなのは変わらないよ、ずっと・・・。


また会えるし、いつでも遊びに来てね、
またいっぱい一緒に遊ぼうね!
いっぱいいっぱい楽しみして待っています。

それとね、
あんまスイカちゃんに乗ってばっかいないよーに(笑
ちょっとそれが心配かも。

スイカちゃん、どうぞナッチュのことよろしくねかわいい




ナッツの新しいお家は仙台市。
もう2度と会えない訳ではないし、
今度はスイカちゃんと2ワンで遊びに来てくれる日を楽しみにしたいと思います𕾗𕾗

ナッツのことをとっても気に入ってくださったパパさん。
そして優しいママさん。
 K様 ありがとうございました。どうぞ末永く宜しくお願いしますm(_ _)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 00:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

癒し系の恋ちゃん♪



今日は月曜日のお話をちょこっと…。。。


月曜日のお天気はちょと曇り曇り

遊びに来てくれた方がいて、お話を聞いてみると、
ワンちゃんが亡くなって、寂しくてワンコとふれあいたいなーってずっと思っていたそうで。

お庭ランのWAIWAIコースのことを知って遊びに来てくれました。




お庭で軍団とふれあっていただくことに𕾗𕾘𕾗𕾘

𕿀みんないつもの、ちょうだいるんるんちょうだいるんるんダッシュ(走り出すさま)


初のFOTZ。
みなさんのとこで見て、やってみたいな~って思ってたの。
楽しいですね、コレるんるん

𕾖・・・ちょと、また話脱線してるってば・・・。
わーい(嬉しい顔)すぃません。。。




色々お話をしていたら、

「この子に似てるわハートたち(複数ハート)」って。。。

その子は・・・

𕿀恋ちゃん


恋ちゃんはおとなしめの女の子。
レディースの一員だけど、
でも恋ちゃんの場合、レディースダッシュ(走り出すさま)って感じじゃなくて
どっちかというと、レディって感じ。

素直で甘えんぼで、おとなしいイイコですかわいい
ママのルンルンちゃんもおとなしめだからネ。




そのお客様はとっても楽しそうにしてくださって、
みんないっぱい遊んでもらいました。
特に、恋ちゃんはいっぱい甘えんぼしてましたハートたち(複数ハート)

恋ちゃんってば、何回もコローンってしてたよ𕾹



ペットロスは自分も経験あるけど、とっても辛いもの。

この方は、前は動物嫌いだったそうなんだけど、
娘さんがある日ワンコを購入してきて、

「なつかれると、可愛くってねぇー」って。。。



本当にとても楽しそうにしてくださって、
帰りぎわまで、楽しかったー楽しかったーって何回も言ってくださって。

そんな風に喜んでいただけるのは、とっても嬉しかったです。
可愛がってもらえるのはワンコも喜ぶし、
少しでも癒しとか何かお役に立てたら、それってやっぱり嬉しいこと。


それにね…
なんだか、じーんときちゃいました。
きっと、すごくそのワンちゃんのこと可愛がっていらしたんだろうな。。。

N様、ありがとうございました。
またいつでも、遊びにいらしてくださいね。
恋ちゃんも待っています𕾗わーい(嬉しい顔)





いっぱい遊んだ、その日の夜・・・

𕿀パパのエイトは・・・



爆睡でした~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の仙台はどしゃぶりの雨でした。
みなさんのお家の方はいかがでしたか?

明日はお天気になりますよーにexclamation

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 01:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

じっちゃんのバースディ♪


今日は長老ヨンタ君のお誕生日𕾗

無事、元気に13歳の日を迎えました。


お天気は良かった晴れものの
通り雨がサーッ雨っと何回か降ったりして、
干してた洗濯を慌てて入れたりダッシュ(走り出すさま)
ワンコ達をお家に入れたりダッシュ(走り出すさま)


でもね、
ヨンタ君がお庭に出てる間は雨が降ることもなくて。

お天道様もお祝いしてくれたのかもるんるん


𕿀13歳になった今日のヨンタ君
ヨンタ走るb.jpg

嬉しそうなお顔してくれました𕾗


𕿀ヨンタ君へのプレゼントはこちら
ヨンタにプレゼントb.jpg

手作りのお洋服と、いわしのおやつ𕾚

前日に、シャンプーカットもして今日はさっぱり君です𕾗
アロマは穏やかなラベンダーを使ってみました。
気持ちよかったかな~?


𕿀いわしに見入ってます𕾹
ヨンタいわしじーb.jpg

実は…
ヨンタの血統書を改めてながめたんだけど
おバカなことに14歳になったと思ってたの・・・(>_<)オヨヨ・・・

ヨンタ、間違ってごめんね~ふらふら
ホントにごめんねっあせあせ(飛び散る汗)

1995年5月17日生まれ・今日で13歳デス。



動画撮るとき、まだ勘違いしたまんま・・・☆

𕿀お庭で遊ぶヨンタ𕾗(お時間ある方は、元気な様子見てやってください♪)
(変な声が入っててスィマセン(^^;;)




マリナちゃんと、なつみちゃんがヨンタにチューしに寄ってってますかわいい

エイトも走ってますダッシュ(走り出すさま)(分かるかな~。)




ヨンタと出会ったのは、ヨンタが5歳の時でした。

その時、可愛がっていたマルチーズのサンタって男の子を亡くして、
けっこうひどいペットロスになっていましたたらーっ(汗)
サンタのお墓参りをしては、泣きくれるくらいもうやだ〜(悲しい顔)

サンタは13歳半で真夏の暑い日に亡くなってしまったんだけど、
本当に悲しくて悲しくて…。


𕿀天国にいるサンタですぴかぴか(新しい)(可愛い子でした)
サンタ.jpg

サンタが亡くなって、
トリミングでお世話になっていた所に挨拶に行ったとき、出会ったのがヨンタ。

犬種は違うのに、なぜかサンタとお目目の感じがとっても似てるように思えて…。


「5歳だけど、譲ってもいいわよ(^_^)」って言ってくれてかわいい

でも、すぐに迎える気持ちにはなれなくて。
1ヶ月半くらい考えたかな。

やっぱり自分はワンコなしで生きられないと思ったし、
どうしてもヨンタの事が気になって。
ヨンタを迎えに行きましたわーい(嬉しい顔)



なかなかなついてくれなくて、隅にかくれたり
最初は血下痢までしてたヨンタ𕾕
でも、少しづつなついてくれて、呼ぶと来てくれるようになってハートたち(複数ハート)

ヨンタは病気もほとんどしたことがなく
そして13歳の今でも歯がちゃーんと全部あるんでするんるん
コレってけっこうスゴイでしょ𕾷

それでね、今ではけっこーいばってるの𕾹
じっちゃん、強しexclamationです黒ハート




子犬たちのこともちゃんと教育してくれてまーす𕾹

𕿀こんな風に
ヨンタとクリームb.jpg

一喝(ワンexclamation)って(笑)
チョロチョロまとわりつく子犬がうるさかったみたい𕾹


このパピーちゃんは、さくらちゃんの息子のクリーム君。
すぐにコロリンするへそ天君です𕾹

𕿀ママにへそ天~るんるん
さくらちゃんとb.jpg

お腹までひなたぼっっこ?晴れ

ほんとヘソ天ばっかしてるの𕾹
世渡り上手なのかも。


𕿀こんなお顔してかけっこしてますダッシュ(走り出すさま)
クリームb.jpg


𕿀ヨンタ君、なかなかハンサムに撮れました黒ハート
(後ろにいるのはもみじちゃん黒ハート
ヨンタ目力b.jpg

お目目はちょと白内障が進んではきてるけど、
まだまだ本当に元気なヨンタ君です𕾗

これからもたくさんたくさん長生きして、元気なじっちゃんでいてほしいです。




長老くんのお話を書いたので、一番年下ちゃんも。

ララちゃんとエイトの娘ちゃん(生後29日)と、ひめこちゃんの赤ちゃん(生後32日)

𕿀すごい寝相です𕾹
すごい寝相b.jpg

なんとも可愛いでしょーハートたち(複数ハート)




おまけ

𕿀ピース君の息子のケンちゃん𕾗
ケンちゃん2bb.jpg

ケンちゃんのママさんが、
ママさんバレーの日にお預かり。

ケンちゃんとお散歩に行ってきました。
とっても良いお顔をしてくれたので載せちゃいましたかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなみんな大切な可愛い子たち。
どうか、どうか
ずっと元気で健康に楽しく過ごせますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気温差が激しい日々が続いていますが、
みなさま、ワンちゃん達、体調に気をつけてお過ごしくださいね𕾲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする