2008年03月28日

エイト、2歳になりました♪

今日を無事迎えられたこと、支えてくださった多くの方たちに心から感謝します。
そして、ブログを通じてのたくさんのお友達、
みなさまに改めてありがとう…ってお伝えしたいです。

かわいい𕾨かわいい𕾨かわいいみなさま、ありがとうございましたかわいい𕾨かわいい𕾨かわいい



今日はエイトの2歳nバースディ。

お天気はあいにくの雨雨だったけど、
楽しく過ごすことができました。

とっても素敵なプレゼントを持って遊びに来てくれた方が・・・。

𕿀可愛いでしょーハートたち(複数ハート)
エイトにお祝い♪b.jpg

唯さんのお家のお嬢さんが書いてくれたんです。
とっても嬉しくて感激でした~𕾷

𕾗Hちゃん、Mちゃん、ありがとうでちゅ𕾔




それに手作りのお祝いご飯も・・・

𕿀おもいっきりゼリー直視のエイト𕾹
Mちゃんとエイトbのコピー.jpg

中ににんじんと、かぼちゃ、鶏肉が入ってるの。
超ビックサイズで作ってきてくださったので、
ワンコ全員、夕飯の時に頂きました~𕾗るんるん𕾗るんるん𕾗

ルンルンちゃんとピース君、ララちゃんも一緒に写真を撮ったりしたんだけど、
その様子はまだ後日UPしたいと思います。




ママからのプレゼントは・・・

𕿀こちら               𕿀着せてみましたるんるん
お揃いまとちゃんのコピー.jpg       まとちゃん軍団b.jpg

手作りのお洋服、なんとか誕生日に間に合いました~手(チョキ)
名付けて、マトちゃん軍団𕾹

他にも3月生まれのワンコはいるんだけど、まだ途中で・・・。
ゴメンね~あせあせ(飛び散る汗)
ま、他にも1月~12月までいるんだけどネ(^^;)

キララお兄ちゃんのはもうすぐ出来るかな~𕾗
モモコちゃんと、ひなこはちょと待っててね。


今日の様子のつづきはまた今度・・・𕾗わーい(嬉しい顔)






大好きなエイトにお手紙書かせてくださいね。



愛するエイトへ・・・。

エイト、2歳のお誕生日おめでとう!
元気にここまで育ってくれて、そして側にいてくれて
本当に、エイトの姿を見ているだけで、それだけでママは幸せな気持ちになります。

色んなことがあったね・・・。

ドックショーで頑張ってチャンピョンになってくれて
パパにもなったね♪
エイトと一緒に生まれた兄弟が亡くなって、悲しかったけど、
でも子孫が生まれて、元気に育ってくれてとっても嬉しかったです。

いつも元気いっぱいのエイト。
お庭の角で見張り番みたいにしてるエイト。

呼んでもなかなか来なかったりして、困らせることもあるけど、
でも、そんな困ったところも含めてぜーんぶが大好きだよ・・ハートたち(複数ハート)

エイトのことが、可愛くて可愛くて
本当にどうにかなっちゃいそうなくらい可愛いくて・・。
でも、だからこそ頑張れることがいっぱいあるよ…。

エイトの存在はママの大きな支えて力になっています。
 
エイトがまだ赤ちゃんだった頃のこと、
いまでもずっと忘れられないし、覚えているよ。。

エイトが入院してた時、
ICUのドアを開けてエイトのお世話をしようとした時、
まだ、10センチちょとくらいしかない体を起こしただけで、おしりからシャワーみたいな下痢をしてママは泣きそうになっちゃった。
体を横にしてる時はよくても、ちょと起こしただけで流れてしまうような状態で・・・。

毎日、祈って願って、また祈って…。
そんな繰り返しの中でママの気持ちに応えるようにエイトは成長してくれた。

そんな時にもエイトは食欲が落ちなかったね・・。
その、すばらしい生命力にママは本当に感謝しています。

エイト、頑張ってくれてありがとう。
今、ママの側にいてくれてほんとに本当にありがとう。

ママはね、時々思うの。。。
エイトは生命力のある子なのに、
可愛くて仕方なくって、甘やかしたり心配しすぎてないかな…と。
そのことで、弱い子にしてしまってはいけないなーって。
反省したり勉強しながらママも頑張るね。

エイトの笑顔も、ネンネしてる時の寝顔も大好き。
お腹を全開に出してネンネしてる姿には、何回も笑わせてもらってるよ。
時々、一緒にネンネするときはピタってくっついてくれるのも嬉しいし。
だけどエイトは一人でもイイコにネンネできるもんね。
本当にイイコだね。

これからも、ずーっと元気なエイトでいてね。
ご飯ガツガツのエイトでいてね。

エイトはママの光です。 

エイトありがとーexclamation




𕿀誕生日前日のエイトです。
エイト2歳b.jpg

前日は前祝いみたいに、とっても良いお天気でした晴れ
天気がよずぎて、お目目がちょと光っちゃった~☆




(訪問がなかなかできずにいます。コメントのお返事も、いつもおくれがちでごめんなさい。
必ずまた遊びに伺いますので、待っててくださいね。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 23:55| Comment(22) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ピース君の誕生日♪

今日はピース君の誕生日バースデー
早いもので5歳になりました。

先日の親子の再会についてちょと書いていたけど、
ケンちゃんは、スイカちゃんとピース君の息子です。



お話を書く前に ☆お知らせ☆

メールの送受信ができなくなっていたのが復活しました~手(チョキ)

あずきちゃんとプリンちゃん
の飼い主さん、きなこさんが来てくれたんです。
パソコンが得意みたいでパパさんと一緒に色々としてくださって。
とってもありがたかったです𕾶ハートたち(複数ハート)

きなこさん、パパさん、本当にありがとうございました。とっても助かりましたexclamation

あずきちゃんとプリンちゃんもありがとーるんるん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、親子会のお話です。
17日の月曜日のこと、お天気は晴れ晴れ

𕿀パパさんに抱っこ犬のスイカちゃん黒ハート
スイカちゃん抱っこbのコピー.jpg

スイカちゃんは性格のとっても優しい女の子。
でも、難産の傾向があって早くに引退しました。
今は普通のお家のワンコとして可愛がってもらっています。

最初はね、ビビリ犬のスイカちゃんパパさんになつかなかくて、
パパさんには食べ物をもらう時しか近寄らなかったらしい𕾹
ママさんにくっついてて、パパさん、悲しかったんだって~(笑

でも今はパパ大好きワンコ𕾗


𕿀パパさんの側でまったり犬するピース君とワンコ達
ピースすいかちゃんパパbのコピー.jpg


𕿀ワイワイ中ダッシュ(走り出すさま)       𕿀スイカちゃんママに甘えんぼのチョコちゃん
ケンちゃんももスイカママb.jpg     チョコちゃんとままさんbのコピー.jpg  


ベリーちゃんとマーブルちゃん
ココア君も遊びに来てくれました。
ブレブレばかりでまともな写真がなかった・・・
ごめんなさいたらーっ(汗)


𕿀ケンちゃんとパパのピース。そっくりでしょー𕾹
ピーとケンちゃんbのコピー.jpg


𕿀未来のブリーダー𕾮  
未来のブリーダーbのコピー.jpg

エイトってば、こうゆう時には即座にステイするのよね・・・。

げんきんなヤツ𕾙𕾚
その子供もおなじよーなことしてるし・・・𕾵 

でも、この食い意地がまた可愛いんだけど黒ハート(親バカ発言𕾻)     

𕿀お水ちょうだい軍団𕾗𕾗𕾗
みなみちゃんとワン達b.jpg

マーブルちゃんとベリーちゃんのお家の娘ちゃんです。
もうすぐ1年生になるのよね~ハートたち(複数ハート)
いつもワンコ達を可愛がってくれてます𕾷


𕿀そのママさん、唯さんがご飯を作ってくれました。
yuiご飯のコピー.jpg

かぼちゃの煮物なんて何年ぶり・・・ってくらい黒ハート
ホクホクでとっても美味しかったです。
それに、チキンハンバーグに大根おろしのせもとっても美味しかった~ぴかぴか(新しい)
こういう家庭料理が食べたかったexclamation・・・って感じでした。

唯さん、ほんとにほんとに美味しかったです。ありがとうございました𕾯

大げさかもしれないけど、だってネ時間がないもんでついテキトーになっちゃって。。(^^;)



その数日後・・・

𕿀クリクリままさんから     𕿀ココア君ママさんから
いちごヨーグルトのコピー.jpg      カレーのコピー.jpg


お産の前でちょっとバテ気味のところにカルシウムたっぷりヨーグルト
いちごの他、牛乳とかプルーンまで・・・。

クリスちゃんママさん、差し入れほんとにご馳走さまでしたm(_ _)m


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
出産予定のキャンディちゃんは無事に生まれました。
写真は後日UPしたいと思います。
初産だったので、時間がかかってちょと大変だったけど、
母子ともに元気です𕾡𕾡𕾡𕾡



その翌日お疲れ様~とでもゆうように届いたのがカレーレストラン
しかも超たっぷりで3回は食べれる量・・・。

ココア君ママさん、すっごく美味しかったですexclamation
たくさん作ってくださって助かりましたm(_ _)m。ありがとうございました。


𕿀ピース君へのプレゼントプレゼント
ピーまと服.jpg

一目惚れしたマトリョーシカの生地で作ってみました。


𕿀着てもらいました𕾗
可愛いピーまと.jpg

似合ってるかな𕾮



今日はピース君にちょとお手紙を書きたいと思います。
ピース君は、エイトままにとってとても特別なワンコ。
ピースヒップの名前も、ピース君にちなんで付けました。

エイトが子供だとしたら、ピーは恋人って感じかも…。




大好きなピーへ
ピー、5歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)

5年も側にいてくれたんだよね・・。
本当に早いものです。
ってゆーか、早すぎるくらい・・・・。

いつもおっとりしてて、優しくて穏やかでイイコのピー。
お散歩してても、絶対に足並みを合わせてくれるよね。

ピーは、本当にお利口さんで吠えないイイコだけど、
まだピーが1歳だった頃、
お出かけして男の人が寄ってきた時、ちょとだけウーッって言ったことがあったよね。
あの時、ママは守ってくれてるのかな?って思ったよ。
ありがとねハートたち(複数ハート)

いつもおっとりしてて、ピーといると落ち着くしママはとっても癒されてます。

ピーが甘えんぼして腕の中に顔をうずめてくれる時、可愛くってたまらない気持ちになるよ。
お庭に出るとき、いつもおっとりのピーなのに、
すごーいスピードでダッシュしてはじけるように駆けていく姿は
見てて元気をもらっているよ。

いつもぽわーーんとしてるピー、
優しいピー。
もしかして、たくさん我慢もさせてしまってるかもしれないけど、
本当に本当に大好きだよ…。

ピー、どうかゆっくり歳をとってね。
そして、これからも元気で側にいてください。

ピーは本当にイイコだし、とっても素敵な男の子だよ。

ピー、ほんとにありがとう。
これからも、こんなママをよろしくね。





今日はピース君にいっぱい甘えんぼしてもらおうと思います。

あさってはエイト𕾗のバースディ、お天気は雨みたいだけど・・・。
晴れてくれるといいな~。
(お揃い服、間に合うかなあせあせ(飛び散る汗)

    

季節の変わり目、みなさん、ワンちゃん達、体調に気をつけてお過ごしくださいね𕾲


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
訪問がなかなか出来ずにいて本当にごめんなさいたらーっ(汗)
またゆっくり遊びに行かせていただきますのどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 23:47| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

くれくれ隊♪ (パソコン不具合のお知らせ)

みなさん、こんばんは~

久しぶりの更新です。
コメントのお返事もおくれていて、訪問もなかなかできてなくて
ごめんなさいたらーっ(汗)

今日はお知らせもあってUPしました。
実はパソコンのメールが送受信できなくなってしまぃましたたらーっ(汗)

パソコンおんちのため、よく分からないのですが、
(ウインドウズエクスプレスが正常に終了しませんでした、
メッセージの可能性があるため表示しません・・)
って書かれているんです。
これって何のことなのかもよく分からないし…(>_<)

どーしよーーーもうやだ〜(悲しい顔)って感じになっています。

ウイルスの可能性も?あるし、
メールだけでなく他もおかしくなるかも・・という事で急ぎでUPしました。



写真もたまっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ達はみんな元気いっぱい𕾗𕾗ダッシュ(走り出すさま)

今日の仙台は雨だったけど、
最近はお天気のよい日が多かったのでこんな様子も・・・。

𕿀ひめこちゃんとメルモちゃん黒ハート
ひめことメルbのコピー.jpg

なんか超ぶちゃいくになってるひめこちゃん𕾹
春ですね~って感じ𕾮(笑


𕿀赤ちゃんが遊びに来てくれたり
エイトと赤ちゃんbのコピー.jpg

エイトもご挨拶したよ𕾗

𕿀キララはあいかわらずフレンディ君るんるん
キララと赤ちゃんb.jpg

ひなこちゃんってば、バックしながらワンワン!!𕾕


𕿀お母さんたちはパチリ・パチリ𕾹
けいたいママさん達b.jpg

分かる、分かるその気持ち・・・
絶対、自分も撮ると思うもん𕾹

にしても、赤ちゃんのトコトコ、ヨチヨチって本当に可愛い~黒ハート



𕿀お姉ちゃんも遊びに来てくれました𕾗るんるん𕾗
おねえちゃんとbのコピー.jpg

みんなもちろん大喜び𕾗揺れるハート揺れるハート
彼氏さん黒ハートにも、いっぱい抱っこしてもらったり♪


遊んでー遊んで~るんるん

・・・ってゆうより
くれくれかも𕾵

𕿀食べ物に目がないこの方たち𕾗𕾗𕾗
キャン舌でてるよ.jpg

キャンディちゃんなんて舌が出てるし𕾹

久しぶりにお姉ちゃんに甘えたり、遊んでもらってワンコ達、とっても嬉しそうでした。



𕿀モモ君も遊びに来てくれました黒ハート
可愛いモモbのコピー.jpg

あいかわらず可愛くって小顔のサラサラヘアBOYハートたち(複数ハート)

𕿀モモ君のママさんにもくれくれ𕾙𕾚
ももたろ母さんとbのコピー.jpg

またまた くれくれしておりますダッシュ(走り出すさま)

仙台レディースと呼んでる、ききちゃんとまりなちゃん𕾗𕾗
ホントすごいからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お行儀悪くってスミマセンたらーっ(汗)

𕿀モモ君のお姉さんにもるんるん     𕿀お気に入りのうどんやさんから出前~レストラン
モモのお姉さんbのコピー.jpg     清水や3b.jpg

お天気の日に、みんなでお外で食べるご飯ってほんとに美味しいです。


𕿀聖子ちゃんの子供たちも元気いっぱい𕾡𕾡
聖子いくじ2ワンbのコピー.jpg

聖子ちゃん、かなりぽっちゃりしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししたらダイエットしようねダッシュ(走り出すさま)

𕿀さくらちゃんの赤ちゃんはお目目クリクリ目ハートたち(複数ハート)
そっくりさくら親供みんなbのコピー.jpg

おもちゃで目線をゲット目

お目目の感じがママにそっくりちゃん達です。
みんな美男美女に育ってくれるといいな~𕾡𕾡𕾡𕾡


𕿀親子の対面会をしたり𕾗𕾗
スイカちゃんとケンちゃんbのコピー.jpg

スイカちゃんとケンちゃんです。
お天気もよくて楽しい1日でした。

長くなってしまぃそうなので続きはまた後日に・・・𕾲



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆お願い☆
メールの送受信について不具合が出たため、しばらくの間ご不便をおかけしますが、
お問い合わせについてはお電話にてお願いしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出産の予定と、パソコンの不調のため、今回はコメント欄をはずさせていただきますm(_ _)m

なかなか訪問ができなくて本当にごめんなさい。
またみなさんのところへも遊びに伺いますのでどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
(パソコン壊れたら行けないかも~たらーっ(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする