2007年11月30日

天国のきさらちゃん


今日は天国に旅だった子のことを書きたいと思います。

なかなか気持ちの整理がつかないままで
楽しい話じゃないし・・
とか、色々考えたけど
でも、とっても頑張った子のことをやっぱり書いてあげたいと思いました。


名前はきさらちゃん。1歳8ヶ月のブラックタンの女の子でした。

18年・2月生まれ。メロンちゃんの娘です。

𕿀おしゃれしたきさらちゃん。
きさらちゃん.JPG

10月に、スタッフのお姉しゃんとエイトと一緒に
カフェにご飯を食べにいきました。

「おしゃれしてお出かけしようねーるんるん」とお洋服を着せて。



きさらちゃんの病名は、急性膵炎でした。

元気で食欲も普通だったのに、
朝ご飯を食べない・・・なんか様子がおかしいな・・という感じになって、
通院を初めてから、たった4日間で急変し亡くなってしまぃました。

最後は多臓器不全になり、体のあちこちが冷たくなっていって。
膵炎でお腹の痛みも相当強かったと思います。

ICUの中で横になりながらも、しっぽを振ってくれていました。

輸血をしながら手術をしましょうと
(貧血ではなく、血液の中の血小板の数値が下がっていたため)
獣医さんが準備をしてくれている間に吐血・・・!!
そのまま心停止でしたもうやだ〜(悲しい顔)

輸血用の血液を急いで用意するため、
さくらちゃんも、頸動脈からの血液の採取を頑張ってくれたけど・・もうやだ〜(悲しい顔)


3.8キロの小振りだったきさらちゃん。
すごく我慢してたんだろうなーと思うと、本当に可哀相で、
もっともっとよくよく観察してあげていたら、助かったかもしれないと思うと、
申し訳ない気持ちになります。

ママのメロンちゃんにも、申し訳なくて・・・。

亡くなる直前には、
きさらちゃんをすごく可愛がってくれてたスタッフのお姉さんも、
お休みの日だったのに、病院に駆けつけてくれました。




𕿀きさらちゃんの幼い頃です。    𕿀ママのメロンちゃんときょうだい達と。
メロン娘マンガ可愛ii.jpg       メロン子たちお部屋38日 keitai.jpg

右がきさらちゃん
左のチョコの子は姉妹のマロンちゃん。生後38日の写真。

2月に生まれて、それで(きさら)ちゃんって名付けました。


𕿀こんなに可愛く成長してくれて・・・
きさらスカートちゃんb.jpg


爪切りとか歯磨きのお手入れもじっと出来るイイコでした。

大好きなものはご飯𕾙
ペットシーツのビリビリが大のお得意☆
でも、困ったところなんてそれくらい。 とっても素直で。

そして本当に綺麗な女の子でしたぴかぴか(新しい)


𕿀今年の夏のパチリ
きさらちゃんとエイトb.jpg

可愛いチューの写真。



まだ、どこかから帰ってきてくれそうな気がしたりします。

ビビリちゃんだったので、あまりお客様とは仲良くはできなかったけど、
でも家の中ではみんなと仲良く、
誰かとケンカすることもなく素直なイイコでした。



きさらちゃん、もう天国にいるのかな。
天国でお友達に会えたかな。
痛いのをいっぱい我慢して偉かったね。
苦しい思いさせてごめんね。。。


きさらちゃんにしてあげたいこと、まだまだいっぱいでした。
小さなきさらちゃんから、教えてもらった事の方が大きかった気がします。続きを読む
posted by エイトまま at 23:51| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。