2007年08月06日

みなしゃん、ありがとー♪

みなさん、こんにちは

仙台は今日も朝からすごいお天気晴れ
まさにカンカン照りって感じです。
(午後になって、雷がなってるけど雷

エイトのブログ1周年にお祝いのお言葉、とってもとっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
クイズへのご参加もありがとうございましたるんるん

𕿀8月4日のエイトです。
エイトシャンプー後1bのコピー.jpg

これは、1年目の記念のパチリカメラ
シャンプーした後に撮りました。
でもって、久々に一緒にネンネ~ムード

『どーしてこんなに可愛いのっハートたち(複数ハート)』って親バカ花満開になってました𕾻



今までいっぱいのエイトとの想い出があります。

エイトがまだ入院中の新生児の頃のこと、そして初めてのワクチン、
初めてお庭に出てかけっこした時𕾨、お散歩デビュー𕾘
ドックショーへ行った時のことも車(セダン)
初雪も見たし雪、新幹線に乗ったり新幹線・・・・・。

元気いっぱい1歳を迎えられて、今では8ワンのパパにもなりました𕾡𕾡𕾡𕾡



嬉しかった時に、みなさんに一緒に喜んでもらえて、
悲しかった時はたくさん支えていただきました。

文章にしちゃうと、なんだか簡単になっちゃうけど
でも本当にじーんとくるくらい励ましてもらったり、支えてもらってきました。

それに楽しいお話しとか、たくさん笑わせてもいただきました𕾷

𕾯本当に、ありがとうございました𕾯

かわいいかわいいかわいい𕾗わーい(嬉しい顔)エイトと一緒に感謝ですm(_ _)mわーい(嬉しい顔)𕾗かわいいかわいいかわいい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( 想い出のお話しです。)

𕿀これは今まで公開したことのなかったパチリです。
エイトえりざべすb.jpg

エイトがまだ幼かった頃、
お手手の一カ所をなめまくる癖がついちゃって、
そこの部分がどんどん薄くなっていった時期がありましたたらーっ(汗)
すごく舐め続けてて…。

エイトは赤ちゃんの時、ICUに入院してて、ママのおっぱいを吸えませんでした。
それで、(おしゃぶりしたいexclamation)みたいなのが他のワンちゃんに比べて強かったみたいです𕾕

獣医さんに診てもらって、
夜だけナメナメ防止にエリザベスカラーをしてみよう…という事に。
この時はなんだか可哀想で心配でもうやだ〜(悲しい顔)

ブログを初めて、まだ数ヶ月の時だったし、
きっとすぐに治ってくれる!!って思いたくて・・・。
(今ではすっかり大丈夫なのでご心配なくるんるん


そして大切なお母さんのマリンちゃん。

𕿀おもちゃを赤ちゃんだと思って温めるマリンちゃん
マリンちゃんおもちゃを温めb.JPG

この写真は、出産後に輸血と手術をした時のマリンちゃんです。
赤ちゃんと一緒にいれなくて、病院でおもちゃを温めていました。
マリンちゃんのお話しはこちらです。)

とっても優しいまなざしでしょ…。。。
心が痛くなるくらい優しいマリンちゃんでした。


𕿀やっと退院してエイトとパチリ
マリンちゃんとエイト。b.jpg

この写真を撮った翌日にはエイトがICUに入院。
色んなことがありました…。


今はマリンちゃんも幸せに元気に過ごしていますかわいいかわいい

𕾗もちろんボクは元気いっぱいでちゅダッシュ(走り出すさま)

お友達もたくさんできて、
それにパパになったしね~𕾡𕾡𕾡𕾡
マリンちゃん、おばあちゃんになったって事だネ(*^0^*)


・・・・・・・・・・・・・・・

4日はエイトの甥っ子がお泊まりに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

𕿀室内ランでかけっこ~ダッシュ(走り出すさま)




お泊まりは初めてだった小虎くん、最初はちょっぴり寂しそうだったけど、
ランで遊びはじめたら…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
お相手ワンコは、ひまわりちゃん&ひなこちゃん、
チビッコ達が遊びましたダッシュ(走り出すさま)

𕿀小虎くん                  𕿀ひまわりちゃんとひなこちゃん
ことら君b.jpg        ひまわりとひなこbb.jpg     
          
小虎くんブレちゃってごめんね~あせあせ(飛び散る汗)
でもね、これが一番ブレってなかったの(笑)


𕿀日曜日はクリスちゃんが遊びに来てくれて…
クリクリぱぱまま1のコピー.jpg

みんなすっごい猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
クリスちゃんも、男の子顔まけのダッシュダッシュ(走り出すさま)

𕿀甘えんぼエイト𕾗
クリままとエイトのコピー.jpg

クリスちゃんのママさんに、
おやつをもらって、もっと頂戴exclamationってねだってました𕾻

𕾗小虎くん、クリスちゃん、遊びに来てくれてありがとーるんるん𕾔



𕿀エイトからご挨拶です。
エイト1周年シャンプー後bbのコピー.jpg



𕿀おまけ(子犬の時のエイト)
子犬あついらしい…Bのコピー.jpg

昨年の夏の子犬ルーム
この日はたしかすごく暑くって、子犬たちもだる~って。
お腹を出してコロリンしてるのは子犬の時のベリーちゃんかわいい

エイトはだる~しながらも、おもちゃで遊んでるし𕾹

ベリーちゃんもまたダッシュかけっこしようね~𕾗わーい(嬉しい顔)
あ、情けないエイトの触診もよろしくお願いしますです~m(_ _)m


クイズの答え発表は水曜日か木曜日にしたいと思います!
楽しみに待っていてくださいねるんるん





エイトにひとこと書かせてくださいね。

大好きなエイトへ…
エイト、いつも側にいてくれて、元気でいてくれてありがとう。
エイトがいてくれて、ママはとってもとっても幸せです。
ママはこれからもエイトのこと、一生懸命ママなりに守っていくよ。
でもね、それ以上、ママはエイトに守ってもらってるかな~。
そのくらいエイトの存在は大きいよ…。
エイト、ありがとー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 16:04| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ブログ1周年クイズ

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日、 ブログ1周年記念のクイズをUPしたんですけど、
なんかちょと答えにくかったかな~あせあせ(飛び散る汗)
と思ったので、
ちょこっと形式を一部修正させていただきます。

なぽりんさん、クイズに参加してくださってありがとうございます。
よかったら、どうぞもう1回チャレンジしてみてくださいねるんるん


・・・・・・・・・・・・

今回のクイズは、エイトを産んでくれた大切なママのマリンちゃんについてにしましたかわいい


マリンちゃんのお誕生日は何月でしょう?
 ①4月
 ②6月
 ③8月
これはブログに載せたことはたぶんなぃ…かも。
ヒントは名前かな。


マリンちゃんは、うちのワンコの中で唯一あるものを飲んでしまったことがあります。
  それは何でしょう𕾮
 ①キューサイの青汁
 ②砂糖とミルクたっぷりのコーヒー


マリンちゃんの今の飼い主さんの職業は何でしょう?
 ①小児科のお医者さん
 ②獣医さん
 ③中学校の先生

のヒントは過去ブログにあるよ𕾔)



正解の方、1名様に
ダックスダックスのNEWウエアを1着プレゼントさせていただきますブティック
ウエア1B.jpg

(お色とサイズは選んでいただけるように用意しまーす。)


もうお一人様には、おもちゃ&ワンコグッズのセットをプレゼントさせていただきますプレゼント


正解の方が複数名だった場合にはコメントの先着順とさせていただきます。
全問正解がなかった場合、正解数の多い方に。

(今までにエイトのブログに遊びに来てくれたことがある方のみ、とさせていただきますm(_ _)m)

締め切りは、8月7日火曜日です𕾗わーい(嬉しい顔)



もう1つのお知らせは

☆室内ドックラン半額&SALEについて☆

8月中は、半額だけでなく、
2時間まで延長料金なし!とさせていただきまするんるん

そして、
ワンコのウエア50%OFF どーんと半額ですexclamation
𕾗ボクとお揃いのもあるよ𕾔



ルンルンちゃんとエイトの子供たちは、明日でちょうど生後50日になります。

動画をUPしてるのでよかったら見てねexclamation
   
𕾡𕾡おかげしゃまで、わたち達とっても元気に育っていまちゅ𕾡𕾡

(成長を応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m)




𕿀おまけ
eito80.JPG

昨年の夏晴れのエイトです𕾗

想い出がいっぱいで、ちょっぴりじーんときてるママなのでしたハートたち(複数ハート)
エイト、これからもずーっとずーっと大好きだよ黒ハート



かなり暑くなってきましたが、みなさん夏バテに気をつけて
ワンちゃんと楽しい夏を過ごしてくださいね𕾗わーい(嬉しい顔)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 15:06| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ぱぴぱぴパピー♪&ブログ1周年クイズ

8月になりましたね。
仙台もグングン暑くなってきました晴れ

ルンルンちゃんとエイトの子供たち元気に生後47日を迎えました𕾡𕾡𕾡𕾡

𕿀ひなたぼっこ中晴れ



これは昨日の様子𕾨
(お庭っていうより玄関先だけど…)

キャーキャーってすごいでしょ☆
サークルから出てみんなと遊びたくてしょうがないみたい…𕾹
すごーい元気いっぱいですexclamation

ほんと、このチビちゃんの相手をしていると体がいくつあっても足りない感じあせあせ(飛び散る汗)

一番手前でキャーキャー言ってるのは恋ちゃんふらふら
やっぱ男の子の方がおっとりしてるかも…𕾟


𕿀エイトは子供の側で
エイトとラブちゃんb.jpg

ラブちゃんにチュー黒ハート
ラブちゃんはとっても優しい女の子。
エイトって女の子に甘えるトコがあるみたい。。


𕿀今日のパチリはオレンジちゃん𕾗
オレンジちゃん1B.jpg


𕿀さて、これは誰でしょう?
エイトわくちんの日正面b.JPG

生後46日のエイトです。
可愛いでしょー黒ハート

この写真はエイトの初めてのワクチンの時𕾢
退院してから病院に行くの初めてで、心配で心配でお守りと一緒です。

オレンジちゃんにお目目がそっくりです𕾷


そして、ララちゃんの赤ちゃんもお目目が開きましたるんるん
4頭きょうだいの中で、最初にお目目が開いたのは女の子でした。
𕿀はじめまちて𕾡
ナナb.jpg

この子はね、ナナちゃんって呼んでいます𕾡


そして、またママになった子がハートたち(複数ハート)
𕿀もみじちゃんです。
もみじちゃんとベビーB.jpg


もみじちゃんがママになったのは28日の午前2時頃でした。

最初、レントゲンで赤ちゃんが1頭だけ…という事で、
お腹の中で赤ちゃんが過胎児になってしまうことも心配でした。

陣痛がきてるのになかなか破水しなくて…あせあせ(飛び散る汗)
心配で夜に獣医さんと連絡をとって病院病院に行ったところ、
帝王切開をした方がいいかも…と言われてたらーっ(汗)

だけど、もみじちゃん、
じーっとわたしの顔を見てるんです目
その表情は
(ママ、わたし自分で頑張れるからもう少し待って…)
そう言ってるような気がしました。

先生に「もう少し様子を見たい…」と話してるうちに、
もみじちゃんの力みが強くなって
なんと!ちゃんと自然分娩で赤ちゃんを産んでくれました~𕾶

獣医さんもとっても喜んでくれて、もみじちゃんのこと、いっぱい褒めてくれましたかわいい

よかった~𕾶。もみじちゃん、本当に、本当によく頑張ったね…ハートたち(複数ハート)


・・・・・・・・・・・・・・

この日は、朝になったらエイトとドックショーに行く予定もあって、
だけど、お産の状況によってはショーはお休みすることも考えてました。

でも、母子ともに元気いっぱい黒ハート

スタッフのお姉さんに留守番をお願いしてエイトとショーへ出かけました車(セダン)


結果は…

エイト君、触診(審査員の先生に体を触って審査されること)の時に

腰はひけるはビビリまくり~𕾕あせあせ(飛び散る汗)

エイトがパパになったし、一緒にエイトと歩いてみたかったので
今回はママがハンドリングしてみたんだけど…あせあせ(飛び散る汗)

でもね、見守ってくれてたY先生や他のブリーダーさん達にも
エイトはとっても歩様の綺麗な良い子だよ、って褒めていただけました𕾷

「もっとマナー入れを頑張ってねexclamation」って…。(^^;;;;;)


結果は残念だったけど、でも久しぶりにエイトとショーで歩けて𕾘
楽しかったですわーい(嬉しい顔)
エイトも楽しそうにしてくれて𕾗いっぱい遊べたしるんるん


…という事で、
エイトの触診の練習に協力してくださる方、特に男性の方
(審査員の先生<ジャッジともいう>は男性が多いんです。)
エイトのお家に遊びに来てくれた時には
どうぞ宜しくお願いします𕾗わーい(嬉しい顔)m(_ _)mペコリ。



もうすぐブログ1周年のクイズは…
続きを読む
posted by エイトまま at 02:10| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。