2007年01月30日

生後10ヶ月を迎えました♪

みなさん、こんにちは
またまたご無沙汰してしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)


エイトはあいかわらず元気いっぱーい𕾗
生後10ヶ月を無事元気に迎えることができました。

今日はここ最近のエイトの様子を書いてみようと思います。

近所にちょとお出かけした時に、外に綺麗な白い椅子があったのでパチリしてみました。

𕿀ボク、10ヶ月になりました

エイト白い椅子かわいい♪b.JPG

お目目の感じがママのマリンちゃんにそっくりかわいい

甘えん坊ぶりもあいかわらず
大好きなおじいちゃんに甘えんぼの様子もパチリしてみましたカメラ

𕿀おじぃちゃぁーーんるんるんるんるん
エイトおじいちゃんなでB.jpg

しっぽをプリプリしながら這うようにしてすり寄っていきます。

そして抱っこしてもらってるうちに…
𕿀ネンネしてしまぃました眠い(睡眠)
エイトぐっすり.jpg

おじいちゃん一言
「これじゃあ動けないなぁハートたち(複数ハート)

なかなかの癒し犬ぶりのエイト君です。



日曜日は千葉県幕張メッセでのドックショーに行ってきました。
kaorinさんに同乗させていただいて出発車(RV)

ショーの会場は大きなワンちゃんもたくさんで、
屋内でのショーが初めてのエイトはちょとドキドキしてる様子でした。
でもエイトは予想してたより大きなワンちゃんがいても大丈夫だったみたい。。。
(ちょっぴりおののいてましたが𕾹)

屋内のリンクの中にはじゅうたんも敷いてあって、
ママも初めてだったのでドッキン☆ドッキン☆


エイトは今回はジュニアクラス。
結果は3席でした。
エイトはとっても頑張ってくれたのですが、
ママのハンドリングがいまいちでふらふらあせあせ(飛び散る汗)

エイトの良さを引き出してハンドリングしてあげる事ができなくて、
なんだかエイトに申し訳ないような気持ちになったママでしたたらーっ(汗)

プロのハンドラーさんって本当にカッコいいんです。
余裕というか貫禄があるだけでなく、その子らしさが光るように考えたり、
その日のその子の様子を見て、次にどんな風に歩くかも考えるそうで…。。
お話しを聞くと(ほぉー。わぁー)と関心してしまぃました。


エイトはkaorinさんからゆでた鶏肉をいただいてペロリ
(…というよりガブりついてたみたい𕾵あせあせ(飛び散る汗)

𕾗 kaorinお姉さん、おいちかったでちゅ𕾗
ご馳走さまでした。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


お家にいる赤ちゃん達も心配だし、帰りは一足先に会場を出発しました。
お留守番のお姉さんも待っているし新幹線で新幹線

駅までの道は高層ビルが建ち並び、大都会って感じでした。
1枚、パチリしちゃいました。
大都会.JPG


徒歩と電車での帰り道に活躍してくれたのがmr.macのハンモックです。
nanaさんのお家の陸くんが使っているのを見ていいなぁーって思って
購入しちゃいました。

エイトのはスタンダードのMサイズ。
おもちゃやおやつも入れて使うのでコレがいいかな、と。

ハンモックは初めてなので自宅でも少し練習。
最初はちょとじたばたしたエイトですが、
ハンモックは心地よいらしく、歩いてる最中も中で大人しくしてお顔をちょこんと出していました。
コレがなかったら、たぶん駅のたくさんある階段はかなりキツかっただろうな。
ハンモックのおかげでとーっても助かりました。

エイトは電車の中でも、新幹線の中でも一言も騒がす
ガムをカジカジしたり、とーってもイイコにしててくれました。

「可愛いですね」なんて言われると嬉しくってかわいい
(エヘヘ。。𕾻親バカになってしまぃました)

𕿀そして疲れたのかぐっすりネンネ眠い(睡眠)
(新幹線記念にパチリ携帯電話ちょとブレブレですが…)
はんもっくエイト1B.jpg

来月は忙しくてショーには行けそうもなく、
やっぱり新年初、1月のショーに参加したかったのでエイトと一緒に。
結果はいまいちだったけど、でも、よい経験&勉強になりました。
エイトと一緒に新幹線にも乗れたし、ちょと旅行気分でしたるんるん


こちらは昨日のエイトくん
𕿀またまた寝顔をパチリ。
ぐっすりエイト.JPG

なんか今日は寝顔写真が多いかも。。。

ワンコの寝顔っていつまでも見ていたくなっちゃいますょねハートたち(複数ハート)

小さな肉球も可愛くて…
肉球.JPG

小さなエイトのお手手。
計ってみたら直径3㎝ちょとでした。

小さなお手手を見ると、守ってあげたいな~黒ハートって思ったりしますょね。


𕿀ちょっとベットの上で遊んでからパチリ
愛するエイト♪b.JPG

ちょと大人っぽくなってきたかな。


1月ももうあと1日。。。本当に早いものです。
寒い日が続いていますが、みなさまどうぞ風邪など気をつけてお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 21:21| Comment(37) | ドッグショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

おたまじゃくし♪


今年になってから、少し気になってる事がありました。

ちょとお恥ずかしいような、照れくさいお話しなのですが、
エイトの成長を応援してくださったみなさんへの報告もかねて
書いてみようと思いますかわいい


𕿀まずはエイトからご挨拶
エイトもうすぐ10b.jpg

おNEWのTシャツブティックを着てパチリ
明るい色がエイトに似合うかなぁーって思って購入しちゃいましたるんるん


・・・・・・・・・

先日、知り合いのブリーダーさんとお話ししていたとき、
たまたま、おたまじゃくしの話題になりました。

その時、ちょと気になることを聞いて・・・
「そいえば、エイトちゃんって大丈夫?」

「え?」
エイトは新生児のときに点滴やお注射をたくさんしたし、
たしかに人間も小さい時のことが影響することってあるし、
もしかして精子が元気じゃないかも…たらーっ(汗)心配になってしまぃましたたらーっ(汗)



今はとっても元気いっぱいご飯もガツガツ𕾙のエイト𕾗
きっと大丈夫だよね~黒ハート

でも、なんとなく気になっちゃうし、一度、病院で調べていただくことに。


病院へ行ってみました。
まずは、エイトのおたまじゃくしを採取しなくては…
。。。𕾟…𕾟…
うーんあせあせ(飛び散る汗)やっぱりまだ幼いのかうまく行かなくて、その日はよく分かりませんでしたバッド(下向き矢印)


獣医さんから
「ヒート中の女の子のニオイをかいだりするといいかも。。。」
というアドバイスもあって、

何日か過ぎてから
今度はヒート中の女の子とちょと一緒に。

𕿀ひめこちゃん、平和なキャラクターの女の子𕾗
ひめこB.jpg

ひめこちゃんはいつもほのぼのした女の子かわいい
大好きなものは、お外とご飯𕾙です。



エイト君の反応は、
おっ…目。。。マウントしようとしてるっexclamation
コレはもしかして、今がチャンスかも☆
(もちろん交配はしていません。
ひめこちゃんに、バウ!と怒らちゃったしネ𕾕)


さて、エイトをトリミング台の上に乗せて、、、と。
 
𕾟…𕾟…𕾟…𕾞…𕾞…𕾞
          
やった~exclamation×2採取できたっぽい!ひらめき
急いで、新鮮なうちに病院で診てもらおうと出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その結果は

顕微鏡を見ながら、
先生:「ないよ。。。」

わたし:「えっあせあせ(飛び散る汗)𕾮なぃんですか?」

先生:「異常な精子はないよ。
みんな元気に動いてるよー。大丈夫、元気だし形も正常だよ。」
との事でしたかわいいかわいいかわいい


そして、先生が顕微鏡「見てみる?」と言ってくれて
目、ピョロピョロとたくさん動いていましたるんるん


ハートたち(複数ハート)るんるんエイトぉー𕾶るんるんよかったーるんるんるんるんハートたち(複数ハート)

…という事で、エイトのおたまじゃくしは元気いっぱいでしたわーい(嬉しい顔)黒ハート
(もー先生ったら「ないよ」って言うんだもん、一瞬、焦ってあせあせ(飛び散る汗)しまぃた。)


わんこは生後9ヶ月過ぎるとDNA登録ができます。
エイトはまだまだお子ちゃまだし、もっと先でいいかなって思っていたけど、
もうすぐ10ヶ月になるし、そろそろ登録しようかなかわいい

という事で、写真を撮ってみました。
(DNA登録には横から見た全体写真が必要なんです)

𕿀エイト、もうすぐ10ヶ月のステイです。
エイトステイB.jpg

ずっと前から、思っていたこと。。

もし、エイトがいつかパパになる日が来たら、
亡くなったしまった兄弟たち、みんな生まれ変わってくれたらいいな…って。
きっと、きっとぴかぴか(新しい)

1はじめちゃん(または、いちごちゃんとか)
2ニコちゃん
3サンタちゃん
4(まだ思い浮かばない…あせあせ(飛び散る汗)
5( 〃 )
6ロックちゃん
7セブンちゃん(またはナナちゃんとか)

なーんて、考えちゃったりしてましたかわいい

これからも、たくさんお外で遊んで元気いっぱい過ごさせてあげたいです𕾩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 12:28| Comment(20) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

どんと祭

1月ももう半ば、早いですね~。
先日のどんと祭、みなさんは行かれましたか?

うちは日中のうちに近いところへ行ってきました。
(…ってUPするのが結局遅くなってしまぃましたがあせあせ(飛び散る汗)


それと、
みなさま、たくさんの育児応援のお言葉、
かわいい本当にありがとうございましたかわいい


腰痛と寝不足かな。。。だるさが取れなくて、ちょっと疲れモードだったけど、
温かいお言葉…とっても支えになりました。
嬉しかったですハートたち(複数ハート) ありがとうございましたm(_ _)m




どんと祭は、家から15分くらいの近くの東照宮神社に行ってきました。
(一応、昨年の感謝と、お正月用品をおさめたかったしるんるん

夜は道路がすごく混んで大変な事になるし、赤ちゃんも心配なので
ぱぱっと日中のうちにと行ってきましたー。
(エイトも一緒に𕾗黒ハート
道路も混んでいなくて、ラッキーなことに近くの駐車場にもすぐ入れました車(セダン)


𕿀屋台もいっぱいるんるん
屋台B.JPG

昼間からたくさんの人が来ていました。
こういう所にくると、
屋台がたくさんあるだけで、なんとなくワクワクしますょね~わーい(嬉しい顔)


エイトは全く人混みを気にせず、トコトコ…𕾘
でも、おいしいモノが落ちてたりして、拾い食いしそうな感じだったのであせあせ(飛び散る汗)
途中から抱っこ𕾻


お正月用品をおさめて、
階段を登って…

𕿀上はこんな感じのところです
どんと祭うえb.JPG

お賽銭を投げて、
ガラガラと…
(アレって何ていうんでしたっけ?)

エイトはビックリして、抱っこしてる腕の中でおののいてました𕾹

そして、一緒に昨年の感謝と、
今年のワンコと家族の健康と無事を願って。。。



帰りは大好きな玉こんをわーい(嬉しい顔)
150円なり。

𕿀期待のお目目のエイト
エイトと玉こんbb.jpg

このお顔って
「ねーママそれって食べ物だよね。
ちょとくれるんでしょ𕾮 くれるよね黒ハート𕾮」
…って感じですょね。。

ホントはこんなお醤油味のはNGなんだけど、
おやつを忘れてきちゃったし、
うーんたらーっ(汗)ちょっぴりだけ、ネ。。
特別の特別ということで。
(あぁ、ダメだつい甘やかしてしまぃましたー。。。
いつもは人間味のは与えていないのでご安心を…𕾻)




温かいお言葉をいただいたので、ベイビー癒しのお裾分けをハートたち(複数ハート)

𕾗わたちたちも、ご挨拶に登場でちゅ𕾗

𕿀さくらちゃんの赤ちゃん(女の子たちです。)
さくらちゃん娘1b.jpg

元気に生後24日を迎えました。
男の子も元気いっぱいです。
さくらちゃんが赤ちゃん返して、と大騒ぎだったので、男の子は先にママの側へ。。。
メルモちゃんの子たちも、生後20日…ここまでくれば一安心です黒ハート



寒くて肩も懲りがちですけど、
みなさん、お体に気をつけてお過ごしくださいね!



(お返事がおくれがちですが、必ず書きますので宜しくお願いしますm(_ _)m)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページに遊びに来てくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 14:37| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする