2006年08月20日

エイトの育てのお母さん


今日はエイトの育てのお母さん、ゆりちゃん𕾗とのことを少し書こうと思います。


エイトは今日、生後146日。
始めてのワクチン𕾢の日からちょうと100日が過ぎました。本当に早いなぁーって思います。
今はもう、元気いっぱいお外デビュー𕾩してるエイト君ですが、ワクチンが完成するまで緊張でした。

だってエイト君は生まれてすぐの母乳を飲めなかったから…
(赤ちゃんの時のエイトはこちらから)

(生まれてすぐの初乳には母犬からもらう大切な抗体があるのです。
本来は、産まれて48時間以内の初乳が必要なのです。)


𕿀始めてのワクチンの前日のエイトくん
(生後46日の写真)
 健康優良児のようなお顔でするんるん
エイト46日B.JPG



そしてワクチン𕾢の当日
𕿀病院について車の中でパチリ
エイトわくちんの日B.JPG


エイトくん、ちょとキャイーン𕾕
注射をうってから副作用反応が出ないか心配でしたふらふら
でも、何事もなく1回め終了るんるん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの頃から、エイトが少しづつゆりちゃんに甘えるようにハートたち(複数ハート)


ゆりちゃんはとっても静かなおっとりした性格の女の子。

エイトが産まれて、その約1ヶ月後にゆりちゃんもママになりました。

ゆりちゃんの赤ちゃんがヨチヨチ歩き𕾘をするようになってから、
別のハウスにいたエイトのことを気にしてくれるようになりました。

エイトのことを(あの子はどうして1人なのかな𕾮)とでもいうように見ていました。

そこで、エイトをゆりちゃんの側に入れてあげると…

ゆりちゃんは、静かに優しくそっとエイトに寄り添ってくれましたムード
無理に近づこうとはせず、ほんとにそっと寄り添うようにして。



(まだママのマリンちゃんとは一緒になれていませんでした。
マリンちゃんはエイトの側にくっつき過ぎてしまうので(当然なんだけどたらーっ(汗)
犬を知らないエイトは怖がってしまって。)



𕿀ゆりちゃんの前で安心した様子を見せるように…。
 ゆりちゃんに安心 1.jpg

でも、ゆりちゃんの子供たちのことはまだ怖がって同じハウスに入れてあげても
逃げ出してしまってましたあせあせ(飛び散る汗)

エイトが安心できるのはゆりちゃんだけでした。
(きっともう少しでみんなと仲良くなれるよね…)

 

𕿀エイトを気遣ってくれるゆりちゃん。
ゆりちゃんに安心 2.jpg


メロンちゃんの息子の空くんも優しくしてくれたけど、
(空くんとの可愛い様子はこちらから)
甘えさせてあげたいな…ってずっと思っていたので、
ゆりちゃんには本当に感謝でした。


ゆりちゃんのおかげで、エイトはだんだん「犬というもの」を受け入れられるようになってきましたハートたち(複数ハート)

そして、ちょうど生後60日。
𕿀まるで親子のようなエイトとゆりちゃん。
エイトゆりまるで親子.jpg



𕿀ゆりちゃんの子供たちとも遊べるように𕾷
エイトすっかり家族.jpg


𕿀かわいいのでついでにもう一枚ひらめき
ゆり家族とエイトおもちゃb.jpg

ゆりちゃん、ありがとうかわいい


 (本当のお母さん、マリンちゃんと一緒に過ごせるようになったのは もう少しあとから…。 写真のUP待っててくださいネ。)

そんなエイト君、もうぐっすりネンネです眠い(睡眠)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾗𕾯エイトのページを見にきてくださってありがとうございます。𕾯𕾗
posted by エイトまま at 21:43| Comment(10) | エイトのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

エイトとキララお兄ちゃん♪


はじめての動画にチャレンジしてみました~♪


今日のエイト君、おもちゃにひらめき
プピっと音を鳴らすと、もぉ~お目目がキラキラしてきます目

𕿀おもちゃちょうだい黒ハート



(ひゃー 変な声が入ってしまぃましたあせあせ(飛び散る汗)
 こうやって聞いてみるとアホっぽくてお恥ずかしいふらふら
 どーも赤ちゃん言葉になりがちな親バカです𕾽)



さて、おもちゃさん達、形があるうちに記念撮影カメラ

𕿀コッペパンさんと、大判焼きさんです。
コッペパンと大判焼きさん.jpg



エイトは大判焼きさんがお気に入り?
・・・とおもいきや、やっぱり2人ともコッペパンが好きらしい。


𕿀もう一度上からコッペパンさんをプープーひらめき
キララ得意のカニ歩き…


 


バックで「ワンワン!」と声が聞こえてるのは
隣のお部屋にいるルンルンちゃんひらめき
焼き餅かな𕾗
𕿀こんな女の子です。(カニンヘン)
ルンルン180b.jpg

ルンルンちゃんは女の子らしい甘えっ子。
だけどなかなかのお転婆さんですダッシュ(走り出すさま)




エイトも頑張ったけど、キララが(バウ)と一言。
𕿀やっぱりまだお兄ちゃんにはかなわないかな~

キララの(バウっ)をお聞きください。




𕿀しばらくキララが優勢でしたがエイトもなかなか頑張って…。
キララとエイトかわいい取り合いB.jpg



でも、こう見えてキララはなかなか優しくて面倒見がいいのです♪
𕿀お腹を出してエイトにコロリンと。
キララ優しいお兄ちゃん。.jpg


この後、二人ともぐっすりをお昼寝しました眠い(睡眠)


PS・動画を教えてくださった しいらさん、YUKKYさんありがとうございましたー𕾷


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
𕾗𕾯エイトのページを見にきてくださってありがとうございます𕾯𕾗
posted by エイトまま at 20:33| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

小さなお兄ちゃん


今日はとても良いお天気晴れ
お昼になってだんだん暑くなってきました。


まずは最近のエイトくん
エイト畳の部屋B.jpg

𕾿お盆中、身内の子供たちが来ておもちゃが部屋いっぱいになってたところで撮影。
(なぜかミッフィーちゃんがお気に入り𕾡)
エイト君、とってもご機嫌𕾘
(動きが早すぎて写真がコレしか撮れませんでしたふらふら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからは退院してからのエイトの赤ちゃんの頃の記録です𕾗

退院して3日めのエイト(生後33日)
エイト 33日おもちゃ☆ブログ.jpg

𕾿お家に戻ってきて3日めのエイト生後33日のエイト。
まだ色んな音が怖いらしく、自分のハウスからあまり出ようとしませんでした。
でも、おもちゃで遊ぶ様子が見られるようにるんるん
だんだん周りの音やにおいにも慣れてきたのかな𕾷



お次はお家に帰ってきて4日めのエイト。
エイトななめ正面34日B.jpg

𕾿生後34日、だんだんご機嫌なお顔をしてくれるようにるんるん
一緒に写っているぬいぐるみはICUの中にいた時から兄弟のようにいつも一緒でした。
少しだけハウスの外に出て遊んでみたりもかわいい


そして6日め。
こんな安心した姿も見せてくれるように…𕾷
エイトおじぞうさんB.jpg
𕾿まるでおじそうさん(^m^)ププッ


そしてエイトに小さなお兄ちゃんが…。
エイトとエディ2ぺろB.jpg

𕾿 退院して9日め(生後39日)
エイトがやっと少しづつ「犬というもの」に慣れはじめました。

優しい小さなお兄ちゃん分はメロンちゃんの息子の空くん。
(メロンちゃんとエイトの写真はこちら)
空くんは小さなエイトに無理なことをせず、まだ自分だって幼いのに優しくしてくれました揺れるハート
エイトはまだちょっとビックリしてたけど、だいぶ慣れてきました。


これからエイトがもっとみんなと仲良くなっていく様子を書いていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

𕾯𕾗エイトのページを見てくださってありがとうございます𕾗𕾯
       
posted by エイトまま at 12:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。